※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式にはA4ファイルが必要。右の大きいバッグなら入るが、左のバッグは小さい袋も必要。写真の折りたたみバッグがおすすめ。どちらがいいですか?

幼稚園の入園式、右の大きいバッグは変ですか?

案内にはA4サイズのファイルをお渡しします。持ち帰る袋を持参くださいと書かれていました。

右の大きいバッグならA4が横向きで入りますが、左のだと入らないので別に折りたたみの小さい袋が必要です。

写真2枚目の薄くてシンプルでネイビーの折りたたみバッグはあります。

みなさんなら、右の大きいショルダーバッグだけと左の小さめのバッグ+折りたたみバッグどっちがいいと思いますか?

こども園、保育園、小学校、入園式、入学式

コメント

はじめてのママリ🔰

写真2枚目     

はじめてのママリ🔰

右の大きいバッグで行きます!変じゃないと思います🙆‍♀️
子どもと手繋いだりすると思うので、肩にかけられる方が良いかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

大きいバッグで行きます!

舞

全然変じゃないと思います✨
荷物増えるのも大変じゃないですか💦
誰も鞄に注目してないですし、私こないだトートリュックで保育園入園式いきましたけど、浮きませんでした😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
入園式や入学式のママコーデをネットで画像検索したら、みなさん小さめのバッグばかりだし、大きいバッグの方でもハンドタイプでショルダーの画像がなかったので、こんな大きいショルダーはやめたほうがいいかなと心配でしたが、大きいバッグで行くことにします!