※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差の姉妹で、上の子が下の子に意地悪をして泣かせることが増えています。幼稚園では優しい様子だが、妹には甘えていると感じる。2歳差の姉妹についてどのような感じですか?

2歳差、春休みで上の子が家にいます💦
下の子の遊んでるものやおやつを取る、押したり意地悪するので下の子が泣いてることが増えました😢
幼稚園の先生の話だとお友達には優しいみたいなので、妹に対して意地悪みたいで。甘えてるんだろうなってのもわかってるんですけど💦
2歳差って下の子に対してどんな感じですか?

コメント

しー

今年小学生になるのに、全く同じ感じです。
大体、2歳差の妹に嫌がらせして喧嘩になっています。

保育園では、物凄く友達に優しい優等生らしいのですが…

家以外で、ちゃんとしてる分の反動なんだろうな。とは思ってます。

ちなみに、6歳下の妹には相当優しいです。

• ママリ

ママリ

小学生まで続くのかとゾッとしました😇
    やっぱり外でしっかりしてる反動ですよね😭

• 4月5日
ぴ

うちは上の子がおもちゃとったりおやつ取ったりはないですね、、喧嘩して叩くのはあります!
機嫌良いと「〇〇ちゃん遊ぼう!」ってなりますし機嫌悪いと近づいただけで「こないで!!あっちいって!」ってなってます🥺下の子に何かすると私が怒るの分かってるからかな、、😂

• ママリ

ママリ

うちも機嫌いい時はぎゅ!とかこれあげる!とかやってますけど、ごく稀です😇
    叩くのはしょっちゅうです😭

• 4月5日
ママり

うちも一緒です🥹💦
保育園では優しいとか言われてます💦
家だと機嫌が良いと仲良くしてくれますが、喧嘩と半々ってところですかね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり外でいい子にしてる反動が家で出るんですね😭うちも機嫌良い時は仲良しです😇

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちは1番上がもうずっとゲームとかなので、真ん中が大体末っ子と遊んでくれます!
結構家でも優しいお兄ちゃんですね!たまに「あっちいけ」とか叩き合いしたりしてますけど😂
末っ子とは仲良くて、1番上とは常に場所問わず喧嘩しまくってますね。取っ組み合いの喧嘩もしてます🙃

• ママリ

ママリ

取っ組み合いの喧嘩!🙄なかなかハードですね!

• 4月5日