※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての体外受精で採卵ができず、医者に原因や良い卵を取る方法を尋ねたが分からない。

初めての体外受精をしました。
無麻酔で自然周期方法でした。

前日に点鼻薬2回、座薬5回して挑みました。

しかし、
採卵0でした。
卵胞の中に卵がありませんでした。

原因はなにか、良い卵が取れる方法はありますか?医者に聞いても分からないと言われてしまいました。

コメント

🐰

今回は残念だったのですね😢採卵お疲れ様でした😣原因は、なかなか特定するのは難しいようですね😭

私は低AMHで自然周期で実際してました。少しでも良い卵が取れるよう、不妊治療専門の鍼灸に通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    やはり、原因は分からないのですね
    amh検査はやろうか迷っているのですが、やった方が良いでしょうか?

• 4月5日
  • 🐰

🐰

AMHの検査は、やった方が良いと思います!ご自身の年齢に対して、卵の数が把握できるので、何で採卵できなかったのか…という原因の特定にもなる可能性もありますし、治療法も変わるかなと思います🙂

ちなみに私は1周期目が自然周期で化学流産、2周期目低刺激で妊娠しました😊

• 4月5日
  • 🐰

🐰

ちなみに、化学流産後、次は少し刺激入れたかったので、同じ系列ですが、2周期目は病院変えました!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます
    amh検査はいつでも可能ですか?
    ママリさんもお辛い経験されたのですね😭普通1回目自然周期でダメだったら次は低刺激とか刺激方法変えますよね😢
    私は、次回も自然周期で同じやり方をしますと言われてしまいきっとまた同じ結果になると思って期待してないです😭無駄な時間過ごしてますよね😭

• 4月5日
  • 🐰

🐰

AMHは、生理3日目診察でその周期のAMHがわかります!私のクリニックでは、毎週期チェックでしたよ😊
    妊活はお医者さんとの相性や方針に賛同できるかとても大切だと思います❗️
    次回も同じやり方でうまく行かなかった場合、私は無駄な時間過ごした…とお医者さんのせいにしてしまいそうだったので、思い切って転院しました😰
    そもそもAMH調べていない事に、少し驚いてしまいました😶‍🌫️😶‍🌫️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理3日目に来院して、血液検査すれば良いですか?
    amh検査があることは病院で教えてくれなくて、自分で調べてそういう検査があること知りました😭
    毎週期調べてくれる病院羨ましいです
    確かに、医者やクリニックの相性大事ですよね😢
    やっぱり通ってみないと見極め難しいですね💦

• 4月6日
  • 🐰

🐰

私の病院は、生理3日目関係なく毎回血液検査がありました💦大きな不妊専門病院だったからだと思います。
    AMH検査したいとお伝えしてみたら、タイミング等教えていただけるかと思います😃❗️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます🥺
    病院で聞いてみたいと思います✨

• 4月6日
しゅしゅ

わたしも自然周期ではダメでした。
なので次から刺激方法に変えました!刺激方法で採卵しても空砲や未熟卵は比較的おおいですが採卵0はなくなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもダメだったのですね😢
    悲しい気持ちになりますよね😢
    私も2回目は低刺激でやりたかったのですが、医者に「今回はたまたまだったのかもしれないからもう一度自然周期でやらせてください」とお願いされちゃいました💦同じ結果になるに違いないのに、2回目も期待はしていません😭

• 4月5日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

同じよう方針のクリニックでした😭
    結果出ないしモヤモヤするしで、ガッツリ刺激できるクリニックに転院しちゃいました

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も転院考え始めようと思います😭
    同じやり方するって金儲けの為?とも悪い考えまでしてしまいました🤔

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じく今日初めての体外受精で無麻酔、低刺激(クロミッド)で3つ採卵して全て空胞でした😢めちゃめちゃ悲しいですよね…
私は先生に点鼻薬が上手くできてなかったか、たまたま?かって言われましたよ😢
ちなみにAMHは1.12でした。
次の採卵にむけてお互い頑張りましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精お疲れさまでした✨低刺激で空砲は驚きです😭
    お気持ちわかります😭薬飲んだり注射したり身体に負担かかるなか採卵してて結果が出ないのは辛いですよね😭
    点鼻薬がうまく出来なかったのも、原因があるのかな?
    そうですね✨頑張りましょう!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリ飲んだり鍼灸に通ったり色々してるのに何故…ってなってます😢
    AMHが低いので高刺激しても卵胞ができにくいし低刺激にしましょうって話になったんですけど、それでもダメかと悲しくなります😢なのでご自身の体の状態知るためにもAMH検査はおすすめですよ!
    あとはやはり刺激方法変更するとか…🤔
    私の友人ですが、アンタゴニスト法で19個採卵したけど半分が空胞で胚盤胞が出来たのは2つだけと言ってました。体に負担はかかるけど採卵する数を増やした方が半分ダメだったとしても1個でも残ってくれればいいので悩みますね🥺

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭amh検査は高刺激か低刺激か選ぶのに参考になりますね🤔
    amh検査があること知らなくて😢
    19個取れて2つ胚盤胞になれば次回採卵する身体の負担も少なくなるしいいなと思いました✨

• 4月6日