※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳息子の反対咬合が気になる。歯医者で相談した方がいいでしょうか。

3歳息子の反対咬合が気になります。

目立ってはいませんが、ふとした時に下の歯が出ているので意識して顎を引っ込めるよう言ったり戻してますが、早めに病院などで相談した方がいいですか?
相談するとしたら歯医者ですか?

コメント

ままり

反対咬合は治すの大変なので早めに矯正歯科に相談された方がいいと思います。
下顎の成長を抑えて上顎を前に出す器具など提案してくれますよ。お金はかかりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正歯科となるとかかりますよね…

• 4月5日
  • ままり

ままり

早いうちなら既製品でなんとかなる場合もあります。
    いずれにしても気になるのであればまずかかりつけの歯医者さんで相談してからの方がいいですね。いきなり矯正歯科行っちゃうと相談料取られるところもあるので😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、相談料とられることもあるんですね💦
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月5日
はちぼう

健診で指摘ありませんでしたか?
うちの息子も健診で指摘されたことあって速攻で歯医者行きました!
特に問題はなかったのですが、早めに行かれた方が安心だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児健診はまだなのですが、今までの検診では特に言われたことはありません!3歳児健診で言われたらでも大丈夫でしょうか?遅いですかね?

• 4月5日
  • はちぼう

はちぼう

3歳児健診で指摘があってもその後に歯医者に行くのは同じなので気になるなら今のうちに行ったほうがいいと思いました🙌
    ついでにフッ素も塗ってもらうと一石二鳥かもしれません笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐笑
    ありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

私が反対咬合でした💦相談、治療するとしたら早めをおススメします🙏
小学校低学年の時に矯正しましたが100万円近くかかったと親から聞きました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万!?早いに越したことはないですが値段にびっくりです😇

• 4月5日

私自身がそれで矯正済み、子供も同じような歯の生え方ですが、歯が抜けて生え変わって来てる今、普通になって来てます😂相談や様子を見てもらうのはおすすめします🙌