※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の断乳について、授乳回数を減らせず悩んでいます。授乳回数をキープしてスパッとやめるのは難しいでしょうか?

断乳について
もうすぐ1歳になる息子がいます。4月後半の3連休〜ゴルデンウィークを利用して断乳したいのですが、調べてみると段階的に授乳回数を減らすとあります。
息子はおっぱいの執着?が凄く、未だに授乳回数を減らせていません。このまま授乳回数をキープして断乳目標日にスパッとやめさせることは難しいでしょうか?

コメント

うさうさ

卒乳のやり方色々ありますよね😊
スパッとやめると数日間おっぱいがパンパンでつらいですが…子どもがおっぱいを求めてもご主人等が対応できる環境があれば大丈夫だと思います😆
私は上の子はそのパターンでした。

下の子は自然とあまり飲まなくなってきたので、急に卒乳になっちゃいました😢なのでほとんどおっぱいも張らずに終わりました😆

助産師さんいわく2週間ぐらい前から卒乳することを言い聞かせるといいと言われたので、おっぱいカレンダーみたいなものを作り伝えました‼️
それでも卒乳の時には子供は泣いていましたが、多少は理解していたのかなと思います😀

私は個人的には無理して減らさなくてもいいかなと思います😀
息子さんにとって大事なおっぱいなので、最後までたくさん飲ませてあげて、息子さん、はじめてのママリさんにとって素敵な思い出になればいいなと思います♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    夫に協力を仰ぎつつスパッとやってみます🫡
    いざ止めるとなると感慨深いですね🥲

• 4月5日