※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供の保険は何に入ればいいでしょうか?テレビを壊したり自転車とぶつかったりした際の補償はありますか?

子供の保険って何に入ればいいのでしょう?
テレビを壊した、自転車とぶつかった、怪我をしたなどトータルで補償?のものはありますか?

コメント

りょく

私に個人賠償責任保険をつけて、家族にも適用されるようにしてます!(お店で物壊したとか)
娘には、とりあえずで、コープ共済の1,000円のやつにしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    個人的なものはいくらくらいのものですか💦?
    ちなみに名前とか聞けたりしますか…?

息子も今年小学校なので入ろうかと思っていますがコープのやつは入院怪我とかのやつでしょうか?

• 4月5日
  • りょく

りょく

恥ずかしながら実母が手続きや支払いを続けてくれていて…
    全国生協連・コープ共済のどちらかに個人賠償ついてます!

生協連は金額わかりませんが総合保証1型というもので、コープはたすけあいと言うプランで月3,100です!
    (↑年末調整で出した書類みました)

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あああ大変なのにすみません💦ありがとうございます😭

コープ調べてみます!!

• 4月5日
  • りょく

りょく

いえいえ、仕事中で事務員なので勝手にパソコンで見れます😂😂

私は娘のやつはいろいろ調べるのがめんどくさくて入らないよりはと思って1,000円のにしました!
    保険多過ぎてわからないですよね😩
    コープは個人賠償責任保険つけれるので、お子さんにつけて、自分たちも保証受けると言う形でも良さそうですね!

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事務員さん!私が目指している職業です!すごい!
    保育士なんですが転職したくて😭

コープ調べてみましたがすごい種類ありますね💦
    1000円にプラス160円でつけれられるみたいなのでそれで家族分も…と思いました🤣
    ただ、地域料金?がかかるみたいですね💦

• 4月5日
  • りょく

りょく

ほんとですか!私も未経験で始めましたよ〜!小さい会社なので、上司はいますが他の支店にいてほぼ1人でやってますので自分がやりたいようにできて楽です!

コープもですし、他の保険も種類多くないですか😩母がやってくれていてよかったって思ってます笑
    旦那のは友達がやってる保険会社で終身のにしました!(娘と合わせて8,000円/月とかですね)

地域料金なんてかかるんですか!?すみません、よくわかっていなくて💦
    最低限つけたい保証とかから見てみてもいいかもしれないですね!難しいですけど💦

• 4月5日
優龍

個人賠償責任保険は
家族一人でも入ってれば
対応しますよ。

普段自転車は乗らないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    自転車は全くです!
    子供は乗ります、、

• 4月5日
  • 優龍

優龍

自転車乗るなら
    個人賠償責任保険は
    もう義務化されてきてるので
    早く入った方が良いですよ。

• 4月5日
  • 優龍

優龍

車の保険につけられて
    安いので
    それが一番いいと思います

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!車の保険会社に問い合わせてみます!ありがとうございます😭

• 4月5日