※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
お仕事

夏休みに旦那の実家(海外)に1ヶ月帰国したいが、育休から復帰したばかりで言いづらい。お義父さんが脳出血で倒れ、孫に会わせたいと思っている。家族と10年ぶりの再会で、子供たちにとっても大切な機会。閑散期だが悩んでいます。


夏休みに旦那の実家(海外)に行きたいと思ってます。
国際結婚なので、夏休み子供がお休みの時にしか行けません。

お義父さんが脳出血で倒れてしまい、まだ孫に会ったことないので、会わせてあげたいと思ってます。
旦那も10年母国に帰っておらず両親とも10年会ってません。

ただ、育休から復帰したばかりでまたお休み頂くのはよくないですよね…なんて言えばいいのかわかりません🥲

帰国期間は1ヶ月を考えています。
子供たちにとって最初で最後になると思うのでできれば長く傍にいてあげたいと思ってます。

夏は閑散期ですが、言いづらいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に子どもや家族思いではない会社なら
(違法だけど) 育休はとれないです!!とか
戻ってきても居場所ないよ!!とか
色々言われると思います。
(※そんな所で私は働いたことあります)

家庭内のことなのであまり言いたくないですが、
事情を伝えたら理解してくださる可能性もあるのでは?
国内なら1ヶ月?!って思われるかもしれませんし、
目的を言わないとなんで旅行なの?とか、
快く思わない人も出てくると思います。

閑散期なら良いチャンスですよ!!

信頼できる上司がいて会社が理解してくれること願ってます🥲

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    パートで働いてるので、育休はなくて実質上ただの長期休みとしてお休みしていました🥲
    理解あるかどうかは微妙なところですが…2年半ぶりに復帰するので何だか言いづらいなぁって🥲

    孫に会えないまま最後…なんてことになったら私も旦那も一生後悔すると思うんですよね🥲

    言うなら、いつ言った方が良さそうですかね…?
    7月に行く予定なので、今からでも早めに伝えた方がいいですよね💦

    • 4月5日