※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
ファッション・コスメ

ヘアケアについて、広がりや抜け毛の悩みを抱える女性がいます。セルフケアを行っているが、広がりを抑えたいとのこと。縮毛矯正の負担からショートヘアにしたいが、改善策を模索中です。

ヘアケアについて
おすすめのヘアケアを教えていただけたら嬉しいです。
似たような髪質の方大募集しています🥹

【髪質】
剛毛・多毛・癖毛
湿気の時は特に広がります
産後の抜け毛が子供が1歳になっても治らず洗髪の度に「おろろろ💦」ってほど抜けます。
長さ50cm程
※1年ほど前まで半年おきに縮毛矯正をしておりブリーチ歴はナシです。
2~3ヶ月おきにブラウン系で比較的暗めのカラーをリタッチしています。これからもカラーの方は続けていきたいと思っています。

【現時点で行ってるセルフケア】
()は購入先です
洗髪時
ナプラインプライムシルキースムースシャンプーアルファ(Amazon)→流す→YOLU カームナイトリペアトリートメント(Dgs)→流す→fino プレミアムタッチ 濃厚美容液マスク(Dgs)→コーミング→流す
ドライヤー時
ナプラ イノート ヘアケアミスト(Amazon)→コーミング→ドライヤー温風→ヘアアイロン根本から15cmほど→ドライヤー冷風→ミルボン エルジューダ メロウセラム
就寝時
毛先までのストレートが似合わなかった為、耳より下の部分は三つ編みして毛先で結んでいます。

先日ナイトキャップを購入してみました。
使い方があまりよくわかってないので三つ編みを頭周りに巻きつけて被って寝ています笑

頭がかなり大きいので毛量もあいまって頭でっかちになってしまいます。
梅雨の時期等特に広がるのでアイロンも無駄になってしまいます。サラサラストレートを目指すというよりかはとにかく広がらない髪を目指したいです🥲広がると凄く不潔な人に自分が見えます🥲

本当はショートヘアからミディアムぐらいが好みで切りたいのですが定期的な縮毛矯正にお財布が悲鳴をあげてしまう為髪を切らず重さでボリュームを抑えるようにしている現状です。

改善できるところご指摘頂けたら嬉しいです🥲
美容室にかよって特別な施術をしてもらうと言うよりかはセルフでできる限り改善出来るところはしていきたいなという次第です😞
長文失礼しました🥲

コメント

ママリ

たぶん同じ髪質です!!

広がるしうねるし大変ですよね🥺

タオルドライ
→ヘアミルク
→8割乾かす
→オイル
→乾かす→冷風

でやるのおすすめです❤️
ミスト使った事ありますが、保湿力足りなったです🥺🥺

• G

G

コメントありがとうございます😭
    大変ですねほんと😭
    この手順参考にさせてもらいたいと思います🤗
    ミストやっぱりちょっと保湿力足りないですよね💦?
    ヘアミルクっていうのはどういうもの使ったか参考までに教えて頂けたりしますか?💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

今はバイカルテのミルク使ってます!

ミルボンの
    ジェミールフラン メルティバター
    エルジューダ エマルジョン+

も前に使ってて結構良かったのでおすすめです🩷

• 4月6日
  • G

G

詳しく教えて頂きありがとうございます🤗
    ミストタイプ早々に使い切りしだい試してみようと思います🥰
    ありがとうございました🤗

• 4月7日