※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後4ヶ月経ち、手指の関節の痛みが続いており、右手が腱鞘炎になりました。病院で治るか不安で、抱っこや仕事が心配です。同じ経験の方、回復までの期間を教えてください。

産後の腱鞘炎について

産後4ヶ月経ち生理も産後2ヶ月で再開しました。
産後1ヶ月半から起きたときに手指の関節の痛みがあり
今もずっと続いていて数日前から右手が腱鞘炎になりました。。
病院に行ったら治りますか?
抱っこもきつくそろそろ仕事も始めようと思ってるので
良くなってほしいですがだんだん痛みが増してます。
同じような方いますか?
どのくらいで良くなりましたか?

コメント

りょうか

痛みは手首のあたりですか?まだ肘、肩などに痛みはきてませんか?
病院では恐らく痛み止めや気休めの注射などの対処はしてもらえます。早く痛みおさまるのは手首使わないことです。
首座りはじめたら抱っこやおんぶなどしてなるべく手首に負担かけないように気をつけてました
私の場合は痛む時は保冷剤とサポーターつけて2ヶ月程で良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親指の下から手首にかけてが痛いです。。
    そのうち肘、肩にまできますかね💦
    病院にいくか迷ってましたが
    サポーターをして保冷剤で冷やして様子をみたいと思います🙌
    なるべく使わず負担かけずにいきたいです。とても産後になりました、ありがとうございました😊

• 4月5日
てよ

手指の関節の痛みはホルモンの影響だと思います!私も産後2ヶ月からなり、リウマチの症状にも似てるため整形外科で血液検査しましたがリウマチではなくホルモンの影響だろうとのことでした。
母乳が終わる頃には治ると言われ、今はまだあげてますが回数大分減ってきたのですが指のこわばりもほとんどなくなりました。たまになりますが…
一度検査にいかれてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響ならまだいいんですがリウマチは避けたくて🥲
    私は産後1ヶ月から完ミなのですがまだまだ治る気配がなく💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月19日