※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

28歳の子育て中の女性が、友達と比べて疲れたおばさんに感じています。身なりを気にする時間がないことが悩みです。将来の参考にしたいです。

「え!?そんな大きい子供がいるの?見えなーい」という言葉をよく聞きます。それはどんなママさんでしょうか?✨  または、何を努力されているんでしょうか?
私は28歳の0歳育ててます。独身の友達を見るとキラキラしてて、私は見た目含め子育てに疲れ切ったおばさんだなぁと悲しくなります。 正直自分の身なりを気にする時間が今はあまりありません。

今後の参考にしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

その言葉の大体がお世辞だとはおもいますが、本気で「え、子供いたの⁉︎」となるのは仕事をバリバリしてる人か、ファッションや体型・髪など見た目で抜け目ない人ですかね😊
でも変に若作りしてたり、小さい子供と一緒なのにピンヒール履いてたりすると「そんな風に見えなーい!」とは言いますが、褒めてるというより引いてます笑

はじめてのママリ🔰

私の職場にいますが、顔はすっぴんです😃
とても童顔で体型はキャシャな子です😊

✩sea✩

30前半の頃はよく言われていました💦
元々童顔で、背も低くぽっちゃりです💦
その頃は全然努力なんてしていなかったです💦
もう40過ぎましたが、娘の友達に「○○のママ可愛いね」とか、息子の友達にも「お母さん若いね」と言ってもらえているようですが、今もそこまで努力している、というよりは、野暮ったい服装にならないように、とか、可愛い感じのメイクにしよう、とか、気をつけているのはそれくらいです^^*

ベリー

顔が童顔や生活感が感じられないとかですかね😊

はじめてのママリ

35歳で中3と中1の子どもいますが、子どもたちと歩いてて知り合いに会うと『え?こんな大きい子ども居たの?全然見えなかった』と言われますが、特に自分では何もしてないですね😱
皆さんやられているようなカットカラーパーマぐらいです🤣

服装はズボラ、化粧品はプチプラで化粧適当なので💦

イチゴスペシャル

今年40歳で高校生2人います!
そんな大きい子供さんいるの?って今でもよく言われてしまいます😭
顔は童顔、黒髪(ストレート)、服はカジュアルです!美容は好きな方で、
食生活や髪や肌は綺麗にしてます!化粧品は肌断食の為と、塗るの嫌いで素っぴんです😊この前、入院してましたが、
20代に見えると看護師さんや周りの方にも言われました💦若作りとかは興味ないです😭