※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが右向きで寝ている習慣があり、頭の形が右側に少し平らになっているようです。左向きにすることが難しくなってきています。首が座って寝返りができるようになると、自然と改善される可能性がありますか?

赤ちゃんの向きぐせ

生まれた時から右によく向いていて今でも寝てる時はほとんど右です。
左に向いても安定しにくいのかそのうち右に戻ってしまい😣

最初はよくタオル入れて左に向かせてましたが最近は寝相が悪くて出来ません。

頭の形は右側が少し平らになっているような😭

これから首が座って寝返りし始めると自然と改善されたりしますか??

コメント

ママリ

うちの子は生まれた瞬間からずっと左向いてました👶🏼
タオルとか挟んでみましたが唸りながら戻ろうとしたりで可哀想になってやめました。
同じ方向ばかり見てたのでやっぱり左側の後頭部が平らになってました😂
生後2ヶ月あたりからドーナツ枕を使い始めたらだいぶ良くなりましたよ!向き癖は治りませんでしたが……。
寝返り始まると自然と良くなるとも聞きますが、寝返りするのが遅い子もいるのでドーナツ枕を使ってみるのオススメします!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕、試してみます!
    そのうちに少しでも形が良くなると良いのですが✨

• 4月6日