※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

娘が高熱で目やにがひどく、アデノウイルスの可能性があるが検査では陰性。周囲では目やにが出ない人が多く、原因がわからず心配。

アデノで目やにがすごく出た方いますか?

ネットで調べると目やに出ると書いてあるのもあるけど、
周りに聞くと目やに出なかった方のが多くて、、


娘39度超えの高熱5日目で
さっき目開けられないほどの目やに出てて、
2回病院行っていろいろ検査してるんですが
何も反応出なくて原因がわからず心配で😭
(熱出た翌日の検査でアデノ陰性でした)

アデノは症状が結構当てはまるんですけど、、😭

コメント

つき

アデノの菌がどこに感染するかによって症状が違うと聞きました☘️
アデノのプール熱なら目に
感染するので症状が目にくるようです!
高熱1日目の検査でアデノが
出たので翌日で陰性なら違うのかな?と思います!
鼻水とかはどうですか??
鼻水が大量に出ていると
目やにが寝起きに出ることが
ありました!
ちなみに中耳炎とか他の感染症も違いますかね??

  • おまめ

    おまめ

    なるほど!!😭
    鼻水はたまに垂れてくるくらいですが、詰まってる感じはあります。
    1日目でもアデノ反応出たならば,鼻水原因での目やにですかね😭😭
    今日病院で耳も診られましたが、大丈夫と言ってたので中耳炎とかではなさそうです💦

    • 4月5日
  • つき

    つき

    そうなんですね🙆‍♀️
    娘も保育園入園してすぐは
    尋常じゃないくらい目やに出て眼科も小児科も行きましたが
    鼻水での目やにと言われました⭐️
    目が開かなすぎて心配なりますよねー
    早く治りますように🙏

    • 4月5日
はじめてのマリリン

うちの息子は普通の風邪でしたが、目が開けられないくらいの目やに出ましたよ。
目がパンパンに腫れて、目薬出してもらってだんだん落ち着きました。

  • おまめ

    おまめ

    風邪でも鼻水詰まってたりすると目やに出るってネットにも書いてありました!!
    今は出てないですが気になるので病院で目薬もらってこようと思います!!

    • 4月5日