※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

横浜市旭区で1人目を産んだが、不満。2人目の産院を探している。相鉄線沿いのおすすめを教えてほしい。

横浜市旭区に住んでいて、1人目を堀病院で産んだのですが、先生、看護師共にあまりいい人に当たらなくて。。。
あまりいい印象が無くて。
2人目出来たらその時はどうしようかと悩み中です。
相鉄線沿いで他にいい産院あったら教えていただきたいなと。
お願いします!

コメント

し

西横浜駅の石井産婦人科の ベテランの男性の先生と看護師さんで安心出来ますし、アットホームで 優しい雰囲気なのでリラックスして通えました✨

自分自身もそこで生まれたので 分娩を希望したのですが 分娩は今はやっていないと言われ とっても残念でしたが 私も堀病院にかかりつけを変えました😢

先生と看護師さんで やっぱり相性ありますよね( ´•ω•` )

もし機会があれば、行ってみてください♩

• まいまい

まいまい

西横浜にあるんですね!知らなかったです!アットホームなのはいいですね!!やっぱりリラックスして通えるのが1番いいですよね。
    分娩やってないのは残念です。。。

堀病院、通ってる時もですし、陣痛、分娩の時もこっちは不安だらけなのに、対応が雑というかとても不快だったんですよね。。。

参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 3月25日
さえみき

凄いわかります!初産で堀病院で出産しましたが2人目は絶対堀病院で産みたくないと思ってます(;´・ω・)同じ気持ちでびっくりしてコメントしてしまいました!
アドバイスではなくてすいません😭

• まいまい

まいまい

私だけではなかったんですね(;_;)
    出産して分からない事だらけなのに、こんなにもサポート無いのかと何か想像してたのとはかけ離れ過ぎてて最悪でしたね。

• 3月25日
  • さえみき

さえみき

みんな、結構堀病院いい!って感じなのでなかなか嫌な思いした人いないですよね😭
    本当に。出産してからもほとんど放置でしたよね(;´・ω・)毎日帰りたいって嘆いてました。実家が横浜市旭区なので2人目も里帰りしたいのですが、私も違う病院探してます😅

• 3月25日
  • まいまい

まいまい

私も旭区だと有名だからいいと思ってたのですが。。。
    やっぱりそうですよね!私もです!スケジュールとかタブレットであったけど、簡単にしか表示されてないし、分かりずらかったですよね。
    里帰り出産だったんですね💦
    お互い別でいいところ探さなきゃですね(*_*)分娩出来るところ少ないからほんと困りますよね。。。

• 3月25日
  • さえみき

さえみき

有名ですよね(;´・ω・)
    欲しいものとか聞きたいこととか誰に聞いたらいいかわからなくて困りました😭
    堀病院か聖マリアンナと言われました💧
    他にあるんですかね?(´・ω・`)
    いいとこあるといいですね😭❤

• 3月25日
  • まいまい

まいまい

ですよね〜。しかも看護師さんによってはすごい嫌な感じで対応されました。こっちは全て初めての事だらけで不安なのに。。。
    確かに堀病院か聖マリアンナになりますよね😥💦

• 3月25日
  • さえみき

さえみき

わかります。新生児室にいる保育士さんに泣きながら色々話してからその人とだけ仲良くなりした😭私、検診の時から不信感だらけでした。やっぱりそうですよね(´・ω・`)横浜の方に行けば色々あるみたいですが😅遠いと通うの大変ですしね💧

• 3月25日
  • まいまい

まいまい

そうなんですか💦産後自分もツライし大変なのに相談も出来ないとかほんとありえないですよね。。。看護師さんは同じ事の繰り返しで慣れてるのかもしれないですけど、あの対応はほんとに酷かったなと思います😥
    通ったりいざ陣痛きた時の事考えると自宅から近い場所がいいですよね😰悩みます。。。

• 3月25日
  • さえみき

さえみき

産後すぐ家に帰りたかったです😭
    陣痛中も出産時の医者の人も適当で痛いながらも恨みましたね😅
    思い出すだけでイライラします(´・ω・`)
    やっぱり近いところがいいですよね、、和田町に産婦人科あるって聞いたことあります🎶

• 3月25日
  • まいまい

まいまい

私もですー。新生児室に子供預けてる事じたいも不安でした。夜間全然、人居ないからちゃんと見れてるのかと。
    出産の時なんて先生と助産師さん全然関係ない会話してましたからね。こっちはいきんだり必死なのに😕磯産婦人科でしたっけ?確かにそこも有名ですね〜!!
    でも他にもコメントいただいた方の国際親善病院も気になります😊

• 3月25日
  • さえみき

さえみき

そうなんですね?!知りませんでした😭
    わかります!うちの先生なんて寝起きみたいな感じで頭ボリボリかきながら入って来て次で産むよーとか急に言われました(;´・ω・)
    本当に必死なのにありえないですよね。
    国際親善聞いたことありますが分娩やってるの知りませんでした!
    探すと意外とありますね😊

• 3月27日
  • まいまい

まいまい

仮眠でもしてたんですかね🙄
    何か先生も看護師さんも流れ作業になっちゃってて、配慮なさすぎですよね。こっちは不安だしツライのに。
    国際親善病院、5月から分娩再開されるみたいなんですよ!!

• 3月27日
  • さえみき

さえみき

本当に寝てましたって感じでした。
    こっちは昨日から寝てないのに!
    流れ作業でしたね(´・ω・`)
    まだ妊娠してないですが、国際親善調べて見て見ます💕

• 3月27日
  • まいまい

まいまい

せめて寝てた感は出さないでほしいですよね。。。こっちは必死なんだから💦
    事前に調べとかないとですね😊安心できる病院で次は出産したいです(;_;)

• 3月27日
  • さえみき

さえみき

なんかとりあえず全てが雑でした(´・ω・`)
    必死な中でも恨みますw
    お互い次は気持ちよく出産できますように💕

• 3月27日
  • まいまい

まいまい

ほんと恨みますよね。。。私もあの時の先生、助産師さんの事は一生忘れないと思います。嫌な意味で☹️
    そうですね!お互いいい産婦人科に出会いたいですね👍

• 3月27日
  • さえみき

さえみき

出産の時のことって一生引きずるってよく言いますが、まさか旦那や親ではなく医者に対してだとは思いませんでした(´・ω・`)わら
    旭区に良い産婦人科がありますように⭐️

• 3月28日
  • まいまい

まいまい

ほんとですね〜😥これは一生引きずりますね。。。
    頑張っていいところ見つけましょう!!

• 3月28日
♥T&E♥

友達ままが堀さんと同じ駅の聖マリアンナいいよっていってましたよ😌
私は現在、国際親善に通ってますが、個人的には先生も毎回同じ先生で、安心できます(*^^*)

• まいまい

まいまい

聖マリアンナいんですね〜!!
    安心できる先生がいいですよね😥やっぱ毎回同じ先生の方が安心ですよね😥

• 3月25日
力丸

現在、和田町の磯産婦人科に通っていますが助産師さんも受付の方もみんな優しいですよ✨先生はサバサバしているけど、分からない事は聞けば答えてくれるし私は好きです!!信頼して通っています!

• まいまい

まいまい

そうなんですね〜!
    信頼して通えるのが1番いいですよね☺

• 3月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

横から失礼します😊あたしもまた磯さん通ってる状態です😊いい病院であたしも好きです😊

• 3月26日
  • まいまい

まいまい

磯産婦人科も有名ですもんね!!
    好きって思える病院に出会えて羨ましいです😭

• 3月27日
しいのみ

私はリスクあったので総合病院ということで、聖マリアンナで出産しました。
堀病院で出産する方が多いので気になってましたが、良くなかったんですね💦旦那が「昔、無資格での助産事件起こしてるから」と反対して止めました。
国際親善病院はもう分娩をしてなくて、近くには聖マリしかなく。

聖マリは待ち時間長かったですが、毎回助産師さんとの面接から医師の診察があり良かったです。大学病院だからか、時期によっては医師が異動になっちゃうこともあるみたいですが💦
出産時も助産師さんには大変お世話になりました。聖マリは母乳育児、母子同室です。「退院したら1人でも困らないように教える」と言われましたがその通りしっかり教えてもらいましたので安心でした。ただ、入院時に小さい子は部屋に入れなかった気がします。
あと、聖マリは病院でマタニティヨガもやっているのがお勧めポイントです!

私も2人目希望ですが、子連れ入院するべきか悩ましいです。子連れ入院を考えたら選択肢少ないです。

• まいまい

まいまい

そうなんですよね。事件起こしてるんですよね。堀病院。。。

調べたら国際親善病院、5月から分娩再開されるみたいなんですよね!
    聖マリアンナやっぱりちゃんとしてるんですね!
    堀病院では助産師さんと話したり相談したりって、そんなに出来なかったです。。。退院前日に簡単な説明があったくらいです😥
    子連れ入院出来るところも少ないですよね。
    マタニティヨガいいですね!!
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 3月26日
  • しいのみ

しいのみ

事件は昔のこととはいえ、旦那は信頼してないようで😅
    経験談聞くと配慮も足りなく感じますね。聖マリは母子同室ですが、私は毎晩授乳室でアドバイス受けてました。
    あと地域周産期母子医療センターなので、他の産婦人科で何かあったら救急車でここに運ばれるらしく、それなら最初から聖マリにいた方が安心だと思ったのでした(笑)

国際親善病院、分娩再開するんですか!知りませんでした!ちょうど私の年に止めたとこだったんですが、要望多かったんでしょうね。私もちょっとチェックしておきます。

• 3月26日
  • まいまい

まいまい

聖マリアンナにして正解ですよ!!
    アドバイスなんてまともに受けれなかったです😥聞きたい事あっても看護師さんも少ないし、常にイライラしてる人が多くて聞かない状況でした。起伏の激しい人が多かったですよ😰💦
    聖マリアンナ設備も整ってて色々と対応できる病院なら安心ですね!!

2年くらい産科医不足で分娩は出来なかったみたいですね💦
    分娩出来る病院もっと増やしてほしいですよね。

• 3月26日