※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子年中さんになりましたがまだまだお喋りができず、3語分話せますが…

上の子年中さんになりましたがまだまだお喋りができず、3語分話せますがわかるときは分かりますがなかなか聞き取れないことが多いです。
療育に月4回通ってます。
ニュアンスでわかる時もあるし分からない時もあります。
歌もなんの歌を歌っているかわかりますがハッキリと言葉にして言えることが少ないです。

この先ちゃんとハッキリとお喋りできるのだろうか。
時計を見て19時とか8!と言ってたまに時間を教えてくれたりします。
数字は少しだけ理解してよく自分で数を数えてます、間違えてることが多いですが🥹

トイトレおしっこは完璧です。
着替えも自分で出来てます。
質問したら返ってきます。
どこにいるの?とかこれなに?
とかです。

不安しかありません。。
はやくたくさんお喋りしたいです

コメント