※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩の翌朝、どう接すればいいですか?

旦那と喧嘩した時、翌朝どう接してますか

旦那のことは大好きです
普段は喧嘩もほとんどなく(雰囲気悪い程度はたまにあるが)、割と仲良く楽しく過ごしてるんですが
さっき初めて大喧嘩しました

以下内容

寝かしつけして洗濯物(我が家は毎日夜やってます)を終えて、残るは食器洗いと離乳食をフリージングする作業が残ってまして、取り掛かろうとしてたんですが、
旦那がリビングで寝っ転がってて携帯とテレビ両方でYouTube流してて無性にイラつき

私「寝るんなら寝室行ってよ!これもうるさい!(テレビ消す)私だって眠い!昼寝してないもん!◯◯(旦那)昼寝したでしょ!」
旦那「わかったよ!じゃあ寝ろよ!あっちいけ!」
と言いながら乱暴に皿洗いをしようとしたので
私「そんな嫌々、無理矢理やられてもやだから、やらなくていいホントに。寝ていいよ!」
旦那「さっきの言い方、腹たった!謝れ」
とヒートアップしてしまったので、一旦冷静になり
私「ごめんね。悪かったから。本当に眠いよね、おやすみ。」
と言うと旦那は寝室へ行き、寝ました。

こんなに怒られた?というかヒートアップしてお互い言葉も荒くなり、大声になったのが初めてで
私も悲しいだかなんだかで1人で泣きました。

いつもなら、「私が離乳食やるから横でお皿洗いやって」とか言うとやってくれます

お願いしてもやらないってことは絶対ないですし、
家事も分担された担当の部分はきちんとやってくれますし 娘のことも可愛がっていて育児に協力的です

夫婦は鏡だなって思いました

いつもみたいに優しく言えば優しく答えてくれてた

私が声を荒げたから、怒って返ってきた

反省してる部分もあるけど、なんかモヤモヤでした

ここまで読んでくれてありがとうございます
書いててスッキリしました!!

喧嘩の翌朝、どう接したらいいか教えてください😢☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩しても次の日はお互いいつも通りで次の日には持ち越しません☺️
そのうち私はどうでも良くなってるけど旦那はどうゆうつもりかわかりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    私もたぶんそのうちどうでもよくなりそうです、笑
    やっぱいつも通りにして引きづらないのがいいですよね!
    頑張ってみます!!

• 4月5日
♡

分かります分かります!
私は良く、昨日は怒った言い方しちゃってごめんね 。ってだけ伝えます!あーしてほしかったとか言うと朝から面倒がられちゃうかもなので😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    その言い方もいいですね!
    朝の旦那の様子みて言ってみようかと思います🙇‍♀️

• 4月5日
ママリ🌸

仲直りできましたか?私も結婚して8年目…初めてこんなに喧嘩をしました。私も大好きなんですが、産後で物忘れもひどく…保育園迎え行くよー!の言葉を私が忘れ、旦那は焦って保育園に迎えに行ってくれました。帰ってきてイライラしながら車擦った。とそこからヒートアップ。私側としては迎え行くよと言われたのを忘れ洗濯物を干してました。旦那が迎えにいったので、あれ?ひとりでいっちゃった…という感じでした。旦那は多分私が来ないことにまずイライラ。焦っていき車を擦りもっとイライラ。私からすると自分で擦ったのに何であなたが怒ってるの!?っと聞くと、迎えいくよ!っていったよね!?と…なんか産後メンタルやばいです😅まぢで好きだけど車中泊でもいいからどっか出ていきたい。でも子供を置いてはいけないな…と考えながら1人涙でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだいつも通りに戻れてないです…長引いてますね😭
    一応、おはよう、おやすみ、いってらっしゃい、とか挨拶は交わしてますが、なにか話しかけても「別に」ばっかり返ってきて私も傷つきます😂😂

産後の物忘れ…ありますよね😵‍💫
    わかりますわかります!旦那様、もう一回行くよって声かけてくれればよかったのに!って思っちゃいました😢😢
    1人で泣く気持ち、どこか行きたくなっちゃうのもわかります😭
    完母なので、私がどっか行ったらダメだなって踏みとどまりましたけど🥺
    ママリ🌸さんは早く仲直りできますように🙏

• 4月6日
  • ママリ🌸

ママリ🌸

私も今回は長引く気がします…いつも仲良しの旦那の顔が今日は怖くかんじてしまったというか、

なによりも夫婦喧嘩ってメンタルがやばくなります😂喋らないこの空気感がしんどいですよね😭子供達にも気を使わせて申し訳ないし…

でもまだ心が痛くて何が痛いのかもわからずイライラも治らず…って感じです…言葉じゃなく涙が出てきますよ😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭😭
    仲良しの頃とか思い出して余計に泣けますよね😢
    でもこうやって共感できただけでなんか心救われます🥹

お互い今回の喧嘩はきっとこの先もずっと忘れないですよね、、

そして私たち、ちゃんと心痛くなってるってことはちゃんと旦那のこと好きなんですよね😂

• 4月6日
  • ママリ🌸

ママリ🌸

ほんと忘れないと思います😵‍💫いつか笑い話になるんだとは思いますが今はしんどいですね🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝はどうでしたか?🥹
    私は先ほどやっと仲直りできました!!木曜日の喧嘩なので長かったです笑

• 4月7日
  • ママリ🌸

ママリ🌸

長かったですね😢お疲れ様です😘口聞いてないです😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し時間かかるかもですが、きっとすぐ仲直りできますよ🥹

• 4月7日
  • ママリ🌸

ママリ🌸

無事先ほど仲直りしました😔仲直りしたあとっていつもみたいにらぶらぶになるのがなんか新鮮なような、、どことなくなんか不安になっちゃいます😢私旦那に嫌われたんじゃないかなとか😅

• 4月7日