※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ニキビ跡の治療法と効果的な薬について教えてください。ぽわーっと赤い皮膚も気になります。

少し硬く赤いニキビ跡はどうやったら治りますか?皮膚科に通ってますが全く良くなりません…😭
ほっぺなのですが、ニキビ跡の周りの皮膚もずっとぽわーっと赤いです。これもどうしたら治りますか?

市販でも皮膚科でもいいので、効いた薬の名前を教えてください。塗り薬でも飲み薬でもとにかく効いたものを教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

クラシエから出てる抗生物質製剤クリンダマイシンゲル1%というのを思春期によく使っていましたがそれは保湿しっかりしてから夜に塗って寝ると翌日の朝には赤み引いててデート前日によく塗ってました🤣
結構早く治りましたよ!
ただ、たまに強烈なのは赤みは引くものの触ると痛いはありました💦

市販されているかはわかりませんが皮膚科で処方されてました!

ニキビにも色んな種類があるのでこれが一番いいとは言えませんが私のニキビにはこれが一番合いました☺️

ぺーこ🐻💜💚

皮膚科のべピオゲルとかどうでしょうか??
あとは、内服でビタミンとかの薬も言えばもらえるところありますよ!!