※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

3人目の子供に関して不安やストレスを感じている方がいます。育児に対するマイナス思考や外出の不便さに悩んでいます。いつか子供たちを可愛いと感じられる日が来るでしょうか?

3人目産んで良かったと思えること教えてください。
今、3人新生児です。
マタニティブルーなのか、
これで良かったのか日々考えてしまいます。
不安しかないし、未就学児夏休み行動するのにも不便だなと
マイナス思考でしかないです💦

可愛いよりしんどい気持ちが大きく、
いつから可愛いと思えるのだろうと
日々これで良かったのか考えてしまいます。
元々旦那が希望して色々ありましたが、出産しました。
1番上の子5歳ですが、反抗期?でかなりストレスです。
育児向いてないなーと元々わかってましたが、さらにキャパオーバーになった気がします。
そして2人だけだと外出もしやすいですが、3人目となると外出しにくいですし、それもしんどいなという感じです。
いつか良かったと思える日がくるのでしょうか?

コメント

すー

いつか良かったと思う日来ると思いますよ!
我が家も3人いて、私自身も3人兄弟で育ってますが、兄弟多い方が遊びも3倍に楽しくなると思います😊
一番下の子が一歳になると、上の子達とわちゃわちゃと遊びたがって楽しそうです☺️
子の年齢差もありますが(うちは一番したと離れているので)
大きくなったら兄弟力合わせて楽しく過ごしてくれることを願いながら育てていますよ😄