※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事をとるか育児をとるかなんて選べないけど、看護師で手取り30もらっ…


仕事をとるか育児をとるかなんて選べないけど、

看護師で手取り30もらっていた頃より、扶養内パートしている今の方が幸せ😭

まわりからは、お金がないと幸せになれない、みたいなことを遠回しに言われてかなり反対されたけど、、、💦

人それぞれ、幸せの定義違うからなってみないと分からないものですね☺️たしかに貯金できる額は少なくなったけど、子どもと接する時間いっぱいできて満足☺️

コメント

ママリ

私も看護師ですが、扶養内で働いている時は自分の時間もあり子供も保育園に行っていたり仕事も早く帰れるし良かったです。

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
何科で働かれてますか?