※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎた子供の水分補給について、ジュース代が高くて悩んでいます。友達の子供はウォーターサーバーの水を飲んでいると言っていました。ウォーターサーバーの水は大丈夫でしょうか?

1歳過ぎてからの水分補給について
1歳過ぎてから何を飲ませてますか?

私は1日2回ミルク、その他はお茶やジュースで水分補給させていたのですが毎回ジュースを買うとお金が掛かって💦
今日同じぐらいの子供がいる友達に聞いたら
その子はもうウォーターサーバーの水を飲んでると言っていたのですがもう飲んでも平気なんでしょうか?

ミルク以外だとほとんどジュースを飲ませてしまっていたので身体に悪かったかなと反省しています🥲

コメント

deleted user

ほぼ麦茶のみです。
あとは毎日お風呂で私が洗ってる間にシャワーから蛇口に勝手に切りかえ、蛇口からダイレクトにお湯飲んではいます😂

2.3日に1回くらいの頻度でジュレをあげたり、ほんとたまぁに外出時(遠出の時に限り)りんごジュース上げたりはしてます!

ウォーターサーバーのお水大丈夫だと思いますよ🤔

はるママ

赤ちゃん用お茶を飲ませていますよ😃
ジュースは虫歯になるからあげないでと離乳食教室で教わりました。

ままり

息子は朝起きてすぐお腹すいてグズグズするのでとりあえずご飯の準備中に子供用のパックジュース渡して待っててもらってます😅
そのあとは麦茶だったりお水だったり飲ませてます!

ちょり

基本麦茶です🤤
たまに牛乳飲むくらいで、ジュースはほぼ飲ませていません!
滅多に行かないですが、回転寿司のキッズメニューに付いてくるりんごジュースをちょっと飲むくらいです🍣

はじめてのママリ🔰

基本麦茶で作り忘れた時にウォーターサーバーの水あげてます!
ジュースは必要ないのであげたことないです💦

ウォーターサーバーの水はミルクにも使えるので新生児から大丈夫ですよ

ままり

水か麦茶です!
必要性感じないのでジュースあげたことないですね!