※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

促進剤使用の出産体験について心配です。要注意な状況について相談します。

促進剤使って出産した方出産時どんな感じだったか教えてください( .. )

明日の夕方入院して土曜の朝から促進剤使用します!

促進剤で無理だったらその日のうちに帝王切開するって言われました😣

促進剤効かなくて3日とか点滴打ってる方がいるとも聞いた事あるのでビクビクしてます( > < )

コメント

ちゅな

午前中に入院 バルーン促進剤で
夕方の17時代に産まれました☺️

はじめてのママリ🔰

朝8時に促進剤スタート、痛みがみるみる増していき13時に出産しました!

はじめてのママリ🔰

9:30に促進剤始めて14:30に産まれました👶🏻 

はじめてのママリ🔰

錠剤の促進剤飲んでも全く効かなくて、次の日の朝思っきし内診グリグリされてそれでもダメならバルーンって言われて、
グリグリしたのが研修医でへったくそで出血しまくってバルーンどころじゃないってなって錠剤飲み続けて2日後に産まれました😂

ママリ(26)

1人目も2人目も促進剤をつかった誘発分娩で産んでいます!

1人目は前期破水
破水時子宮口3センチその日はラミナリア処置で5センチ
翌日9時から点滴 点滴量増えると同時に痛みも増してきて16時前に生まれました。
15時頃に体力がなくなってきて帝王切開ギリギリで産んだ感じです💦

2人目は計画分娩
前日入院時子宮口2センチ
バルーン処置で3センチしか開かず
翌日9時から5センチに広がるバルーンを装着しながら促進剤開始
1人目と違い点滴量が増えても全然痛くなく…爆睡できるほど
昼ごはんを食べた13時すぎ一気に痛みが増してきて子宮口もどんどん開き14時すぎに生まれました

動けるようであればゆらゆら揺れてみたりするのおすすめです☺️
頑張ってきてください😊♡

はじめてのママリ🔰

破水して子宮口開いてなかったので即入院促進剤使いました!
錠剤の促進剤

2日間点滴で促進剤
入院3日目で産まれました😌

ゆみ

私は初日飲み薬でまったく効かず、次の日朝9時から点滴で12時過ぎに本陣痛、19時46分に出産しました😃

2kids mama👶🏻

10時促進剤開始
13時前には産まれました!👶

ミク

6時から促進剤入れて12時くらいまでは勉強できるくらいでお昼ご飯食べた後一気に来て16時前に出産しましたー!

もっ

第一子のとき、
朝病院へ行って9時から点滴で促進剤スタート
13:30に破水からの、じわじわ陣痛スタート
18〜18:30くらいに全開になって
19:10頃産まれました!

はじめてのママリ🔰

予定日超過で入院して
3日目に産まれました!