※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離を詰める方法について相談中。直接会ったことが少なく、子供同士の関係も薄れている。次にどう進めるか悩んでいる。ランチ誘うか、子供を交えて公園で遊ぶか、家に招待するか。どうするのが良いか。

ライン交換した幼稚園のママ友との距離の詰め方

コミュ障です。

クラス違うけど園バスが一緒で子供同士が仲よくなり(うちは男、相手は女の子で)
1年間、子供を通じて相手のお母さんと文通のようなやりとりをしてて、
年度末に、私がお手紙にラインIDを書いてライン交換しました。

直接お会いして挨拶したのは運動会の時だけです😣
参観はコロナ禍でクラス時間差で行われていたので会えませんでした。

2学期くらいまでは子供同士仲良かったのですが、だんだんお互い同性のお友達と遊ぶようになり、子供同士の友情は薄くなってきてる


という感じの関係なのですが
私は、相手のママさんともう少し仲良くなりたいです。



①相手のママさんと2人で会う(ランチかお茶)

②子供を混ぜて公園で遊ぶ

③家に招待する


個人的には①がいいかな?と思ってますが、手紙やラインばかりの関係だったママ友にいきなりランチやお茶に誘われたら引きますか?

②が無難かな?と思ってますが、上にも書いた通り子供同士があまり遊ばなくなってしまったので(男の子と女の子で遊び方も違うので。。。)いざ集まって気まずくなったらどうしようと不安があります

③は、①より引きますか。。。?

コメント

ゆみ

私なら②ですかね〜。私的距離の詰め方は②→①ですね!家に招待は私がそういうのほんと苦手なので、一生しないです😂

🫧

子どもにも聞いてみて②ですかね!
あまり遊んでなくても仲良いならうちの子は会えば遊びます☺️
なので子どもに聞いてみて遊びたいようなら②で誘います!

ちぃ

②ですね!
①と③はまだ早いです🥹

めろんぱん

2がいいかなーと個人的に思いました!!
もっと仲良くなれば1。
3は私は絶対家に来られるのが嫌なので、招待もしてほしくないです😢

ははぐま

お子さんの年齢にもよりますが、異性で、特に仲良しというわけでもないのなら、②はどうかな〜と思います💦
うちは息子ですが、そのパターン嫌がられます😭
なので、①ですかね〜。

そこまで仲良いわけではなくて、誘われたらちょっとびっくりするかもしれませんが、ゆっくりお話したくて😊みたいな感じであれば、自分なら嬉しいです。