※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳児が夕飯を食べずに寝た場合、低血糖になる可能性があります。起きたらりんごジュースをあげても大丈夫でしょうか?低血糖の経験がある方、教えてください。

2歳児が夕飯餃子1個(17時半頃)で寝たら、やはり低血糖になりますよね??😭

イヤイヤ期が寝るの嫌がるのに全振りしていて、昨日も昼寝無し+夜もなかなか寝なくて睡眠時間短め。
今日も昼寝なしだったので早めに寝かすために早めに夕飯食べ始めたものの食べながらすぐに寝てしまいました。
3度ほど起こしたりもしたんですがその度にギャン泣き30分ほどしてそのまま寝るを繰り返していて今はソファーでぐっすり寝てます…。
もう色々諦めて起きるまで待とうかなと思う気持ちもあるんですが、もし朝まで寝た場合低血糖が怖いです。

起きたらすぐにりんごジュースとかあげたら大丈夫でしょうか??
低血糖なったことある方居たら教えてください💦

コメント

ラティ

個人差はもちろんあると思いますが、うちは今のとこ大丈夫です🫣
夜ご飯食べずに朝まで寝ちゃうことありますが、普段と変わらないです🙌

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    夜ご飯食べずに寝てしまうと心配ですよね💦
    大丈夫と聞いて安心しました!うちも何ともないと良いなぁ💦

• 4月4日
まあちゃ

うちも2歳2ヶ月でイヤイヤ期真っ最中なのでご飯いらないとかよくありますがいらないならいいよーって感じで好きなようにさせてます!お腹空いたら起きるしそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!

• はる

はる

イヤイヤ期対応お疲れ様です😭
    私ご飯いらないとか言われたら怒っちゃいそうだ…優しい対応素敵すぎます。
    お腹すいたら起きると信じて待ってみます!ありがとうございました!

• 4月4日