※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

義母に「可哀想」と言われて困っています。8ヶ月の子どもを保育園に預けているけど、育休を取れない事情がある。前向きに育てているのに、泣いているだけで可哀想と言われるのが嫌です。

愚痴です。。

慣らし保育初日終わって
どうだった?と
義母からLINEがきて、
それだけならまぁ気になるかと思ったんですが

可哀想だけど保育士さんに
お任せするしか仕方ないですね

って言われて

可哀想っていうのほんとやめてほしい。

たしかにまだ8ヶ月で本来ならまだ育休取れるけど。
待機児童とか、事情があって預けてるし
私も可哀想かなって思う気持ちもあったけど
たくましく育て!って前向きに思えてるのに。

いつも泣いてるだけで可哀想に〜て言ってくるし。
何が可哀想なの!?

コメント

ラティ

いつも泣いてるだけで可哀想〜はいらいらしますが😂
わかってるけどそれなりの事情があって預ける訳なので、水はさしてほしくないですね💦
可哀想っていうのやめてっていうのもよくわかります😂