※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
子育て・グッズ

1歳の息子が昼寝後、夜寝が悪くなった。夕寝は早めに切り上げた方がいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

昼寝について💤😴

もうすぐ1歳になる息子がいます。
12時ごろから昼寝、17時ごろから夕寝、それぞれ2時間から3時間ほど寝るようになったのですが、夜全然寝てくれなくなりました。
17時ごろになるといつも眠そうにしているのですが、夕寝はやめたほうがいいのか、それとも早めに切り上げるのがいいのか分かりません。
皆さんはどのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夕寝はやめたほうがいいですよ!

するとしても15分〜30分で起こしたほうがいいです💡

昼寝の時間を10時頃からにすれば、15時頃に寝てくれると思いますよ!

  • 🩵

    🩵

    やはりまだ昼寝は2回必要でしょうか?
    慣らし保育期間中で10時はまだ保育園なので寝かせられず…
    12時ごろ帰宅してそのまま寝てしまいます😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回必要とかはないので1回だけでも大丈夫ですよ!

    夕寝しないようにしても寝てしまうと思うので途中で起こしてあげるのがいいと思います。

    • 4月5日
ままり

朝は何時に起きてますか?

夜遅くなるなら夕寝を短くかできればなしにしたいですよね。
昼寝は17時までに切り上げてと言われてますし。

  • 🩵

    🩵

    朝は7:30に起きていて、私の仕事復帰後は6:30に起きる予定です。

    • 4月5日