※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。パンツSを使っていましたが漏れるため、パンツMは大きいか迷っています。肌いちを使い続けたいが、サイズの違いで悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

オムツ難民です😂

今生後5ヶ月の娘がいます。3/7の4ヶ月検診で、6.9kgありました。最近の体重は測っていないのでわかりません😣

3月末ぐらいまでパンパース肌いちのテープSを使っていました。テープSは漏れることなく余裕があったので、無くなるタイミングで同じく肌いちのパンツSを購入しました。
購入したは良いのですが、お腹周りにゴムの跡がついたり、毎回と言って良いほど、💩の時に横漏れします。背中漏れはしないです。
産まれてからずっと肌いちを使っているので、今後も肌いちを使い続けたいなあと思っていますが、まだパンツMは大きいですかね??

メーカーによって、同じサイズでも大きさが違うとよく目にするので、むしろ肌いちじゃない方がいいのか??
などと考えがまとまりません😂

経験談やアドバイスお願いします🥲

コメント

もぐ

そろそろサイズアップしても良いと思います!
どんどん💩の量も増えますし😂
メーカーによってもサイズ感は違いますね🤔パンパースは足が細い子用な感じの認識です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースは足が細い子用なんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
るき

上の娘が7キロ超えた頃に肌いちのMサイズにしましたが、大きすぎることはなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    多分もう7キロ超えてると思うので、Mサイズ買ってみます!

• 4月5日
🦖👶✨

6キロ超えた頃からMにしました!おしっこの量も増えたので。
今5ヶ月8キロですが、まだMで問題ないです!メリーズかグーン使ってます。おむつかぶれもないので、プレミアム系じゃなくていいかなーと普通のにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープの時にメリーズ試したのですが、何度か漏れたことがあって、結局ずっとパンパース肌いちです😂
    コスト的なことを考えると、プレミアム系買うの心苦しいです😂

• 4月5日
くんしゅうみかん

ムーニーは大きめに作られているみたいなので、8キロ近い娘はまだムーニーのパンツSサイズでいけてます👍
でも少し跡がつくようになってきたので、次買う時はМにするつもりです😌
新生児期からずっとムーニー使ってますが、おしっこもうんちも漏れたことないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーは大きめに作られてるんですね!
    メーカーによって本当違いますよね🤔
    漏れたことないなんて凄いですね😳
    ムーニー使ってる方多い印象です!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

6キロになった時点で漏れるのも嫌だしMにしましたよ!
パンパース漏れるのでムーニー使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までパンパース使ってて漏れることが無かったので、ここ最近の洗濯の頻度に頭を抱えていました😂
    ムーニーはやっぱり漏れないんですね🤔
    ちょっと心惹かれてます😂

• 4月5日
ママリ

6キロでマミーポコのパンツM使ってます!
漏れないし、お腹まですっぽりで本人も機嫌が良くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコは低コストとよく耳にします!
    ただ合わないっていう意見も聞きます🤔
    肌に合えばマミーポコ良いですよね😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

コスパ良いですー!
    2人とも使ってて合わないと感じたことはありませんが、そのあたりは価値観もありそうですね😇

• 4月5日
おもち

上の子が4ヶ月検診6.9キロでムチムチボディでしたが、Mのメリーズパンツがよかったです☺️✨