※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家事・料理

月の食費を安くしたいのですが、外食抜きで月7万ほどかかってしまいます…

月の食費を安くしたいのですが、外食抜きで月7万ほどかかってしまいます、、

月3万で抑えてるご家庭に聞きたいです!野菜の保存法や、肉魚以外に冷凍できるものはありますか?あと旦那さんの弁当などに冷食使ったりしないですか?

コメント

めぽちゃん

なぜ外食抜きで7万もかかるんですか??
高級食材使ってるとか??

• めぽちゃん

めぽちゃん

野菜やお肉はスーパーの特売日にまとめて1週間分買います!
    うちの冷蔵庫は主人が一人暮らしに使っていた1人用のですが、野菜は1週間は持ちます❤️
    あと、1週間で7000円までって決めて購入してます。
    毎日スーパー行くより、まとめて買う方が節約になるみたいですよ(*´꒳`*)

• 3月25日
りぃちゃんまま

七万って食材とか余ったりくさったりしませんか?

ひろみゆ

7万は高いですね…
高級なものを買わない限りそんなには行かないですよ。
冷食使ったとしても毎回じゃないし、安い時にまとめ買いしてますよ!私はあまりしないけど野菜も基本は冷凍できます。

コマキ

外食抜きで7万とか我が家ではありえない。
だいたい月3万くらいで十分です。
野菜は、常温に向いてる野菜は、人参、じゃがいも、サツマイモ、玉ねぎ。かぼちゃやブロッコリー、きのこ類は、小分けにカットしてジプロックにいれてそのまま冷凍してます。
ほうれん草などの葉物は茹でてから絞ってラップに包んで冷凍にしてます。

きみのすけ

お酒とかの嗜好品でかかるのですか?でなければそこまではいかないはずかなぁと。。

くじらまる

はじめまして
妊娠7ヶ月目の19歳、妊婦です

お米も冷凍できますし
工夫次第で何円でも安くなると思います

3万から2万にしたいという壁ではなく
7万から3万なら、すぐに減ると思いますよ

野菜や、サカナ、肉
単品で沢山ストックする方法も良いですが
7万もかかっているなら腐ってしまってると思います

ストックするのを、多くて一週間分、作った料理として保存したほうが
腐るのも遅くなりますし、冷食を使わなくてもおかずがたくさん出来るはずです

何を作るか、一週間分のおかずでも決めて
それから無駄のないように野菜などの食料を買いに行けば4万は安くなります

おにく

たぶん7万もいくってことは、
たいていのお宅と生活水準が違うと思うので参考にならないんじゃないかな???

うちはまず、食費にまわすためのお金が7万もないので...

ちなみに主人の弁当は冷食ですよ。夕飯は残るだけ作らないし、お弁当のために食材買うのも勿体無いし高くつくので適当に安い冷食詰めて終わりです(^∇^)

ちー

食パンとかそのまま冷凍できますよー!(๑´ω`๑)

みゆ

節約頑張ってるつもりはないですが、7万もかからないです(^_^;)
何をどれくらい買ってるか知りたいくらいです…
野菜も冷凍できますし、夕食が余ったりしたら冷食代わりに冷凍してます☆

とと

7万………すごいですね😃
逆に毎日どんなものを食べてるのか気になります✨
夕食とか何を作られてるのですか❔(*^^*)
もし、3万代にしたいなら夕食の水準落とさないとダメかもなので参考になるかわかりませんが、
我が家の食卓はご飯、お味噌汁、おひたし、メインの料理って感じです。
それ以外だと鍋とかもしますが、品数が違うのかなー?
お弁当も作ってるなら作って冷凍する分とすぐ食べる分を兼用にするとかはいかがでしょう??
ホウレン草を茹でてお弁当用は冷凍に、すぐ食べる分はそのまま使うとか。
ハンバーグも作って冷凍と食べる分を分けたり出来ますよね✨

日用品おむつ込みで3万
予備費1万です
お弁当は冷食使ってません
パンやうどんなど冷凍できるものは冷凍してます

P

外食抜きで7万は逆にどんなのに使ってるか知りたいです笑
お弁当はたまに冷食つかったりしてますよー🙆

a r y

めっちゃ節約してるわけではないですが、外食お酒入れても30,000円前後です🐥外食は週1のランチなので月4回行きます✨
お弁当に市販の冷凍食品は使わないです💦

キノコ類はすべて冷凍です!
小松菜、ネギ、きざみうすあげは
冷凍にして常備してます!

ASSママ

な、7万!
破格ですね(´`:)

ぴーちゃん

7万✨
我が家は食費、外食費込みで3万までが限界なので羨ましいです✨

今7万使えてるってことは、無理に急に3万まで落とさなくても、とりあえず外食込み5万とかにしてみてはどうですか^ ^⁇
収入があるなら世間一般に合わせて3万にしなくても良いでしょうし☺︎

うちはとにかく買い物に行っても安いもの買って、メニュー決めます!
近所のスーパーの特売日とか、安くなる時間は把握(笑)
肉、魚介類、野菜 まとめ買いで冷凍するので野菜室より冷凍庫のほうがいっぱいで、月末はお金ないので冷凍した物でやりくり!

携帯のメモ帳に定期的に現在の支出を記入して常に意識してます♫