※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の誕生日は週の真ん中で、親子は週末にお出かけ&プレゼントでお祝い。当日はケーキを用意するか、お休みの日にお祝いするか悩んでいます。どうしますか?

3歳の誕生日が週の真ん中で、子は保育園、親は仕事なので
週末にお出かけ&プレゼント買ってお祝いをするつもりです。

誕生日当日にも夜ケーキくらいは用意してあげるべきか、それかおめでとうだけ伝えて、お休みの日にお祝いしようね。と言うか迷っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

ヨコちー★

お休みの日に🎁☺️って、なんとなく意味は分かっていても やっぱり誕生日当日はケーキは欲しいと思います🎂💓‪

ウチなら、当日はケーキだけでお祝いして「プレゼント🎁は今度のお休みの日にね🥰」と伝えます✨✨

素敵なお誕生日をお過ごしください💓‪👏🥹

ままり

うちはお誕生日が平日の場合、その前の週末にお誕生日パーティーしてケーキもプレゼントも用意して、当日はちょっとだけ頑張る感じの夕飯を出す感じにしてます🤣
3歳の時はアンパンマンの顔のオムライスでした🤣

みまり

お祝いは何度されても嬉しいものなので私は誕生日当日はケーキとかお祝いご飯、休日にお出かけ、プレゼントにします!

はじめてのママリ🔰

うちも誕生日が平日だったのでお出かけとプレゼントは別日にして当日はケーキだけ用意しました😊
うちの3歳はいまいち誕生日というものにピンときていないようですが。笑