※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

35歳以上の方へ。2~3キロのダイエットで悩んでいます。産後の体重戻しに苦戦中。カロリー制限や筋トレ、半身浴で効果が薄いです。何かおすすめありますか?

35歳以上の方に質問です。
2~3キロぐらい落とすダイエットでおすすめありますか?

上の子を産んだ時は産後1年で元に戻ったのですが、下の子出産後、同じダイエットをしてもあと2キロが落ちません。
前はちょっとカロリー制限して筋トレ、半身浴でするっと落ちたのに😭年取ったからかな🥹

コメント

手長猿

インストラクター業してます。妊娠出産は体に歪みが、また姿勢不良が生じやすいです。
産後筋トレ頑張りすぎると痛めたり、付きたくない所に筋肉ついちゃったりと…
なのでピラティスをおすすめしたいです。
産後はインナーの筋肉(体幹と言われる臓器や骨格を支える筋肉)を正しく使うことで、締まった体になってきます。背骨を動かすワークが多いので自律神経も整いやすくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロのアドバイスありがとうございます!
    ピラティス動画やってみます!ピラティスってカロリー消費や脂肪燃焼のイメージがなかったのですが、贅肉や体重っておちるものですか?

• 4月5日
  • 手長猿

手長猿

ピラティスは呼吸法+正しい姿勢で動きを反復するエクササイズで、慣れてくれば日常の体の使い方も姿勢も綺麗になります。長期的にみて、リバウンドしずらい体になります。
    確かに、筋トレの方が消費カロリーは高く、短期的に体重落とせるかもですが‥姿勢不良で痩せても綺麗とは言い難いです。
    産後緩んでしまった骨盤底筋やお腹の奥のインナーはピラティスで丁寧にアプローチしてあげて、ピラティスの動きに慣れてきたら、ジムで行うウェイトのような筋トレし、筋肥大させてあげれば、メリハリのある体になると思います。
    ちなみにピラティスで筋肥大して太く見えるようになることはありません。
    贅肉とは脂肪のことですかね。脂肪は有酸素運動で落ちるのでピラティス30分以上またはウォーキングやランニングを30分以上コツコツ続けていきます。加えて食事は脂質カットして(カットしすぎるとお肌や髪の潤いが損われます)、質のいい高タンパク質を取り入れるといいですよ🤲

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有料級のアドバイス、感謝です🙏
    せっかく教えていただいたのでなんとか目標達成できるよう頑張ります!!!

• 4月5日