※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

横並びの間取りで、ダイニングからリビングへ行く道が気になりますか?ストレスを感じることはありますか?間取り変更できないけど心配です。

横並びダイニングで、キッチンが壁に付いてる方、そしてぐるっとダイニングテーブルをまわってリビングへ行く間取りの方いらっしゃいますか。
ぐるっとまわるのストレスたまりますか?
もう間取り変更できないのですが、今さら心配になってきました。😫

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は横並びキッチンでしたが少し不便だったのでキッチンとダイニングテーブルを離しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜。😫
    うちは隣がそのまま和室なので、テーブル離せるかなあ‥。

コメントありがとうございます。

• 4月5日
はじめてのママ🔰

最初は特にストレスも感じずぐるっとまわってましたが、今はキッチンとテーブルの間あけてます!
一回その並びにしたら間が空いてるのが便利すぎて定着しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜。😭
    出来上がってから考えてみます‥。

ありがとうございます。

• 4月5日
ことのんママ

ウチは、その間取りでずっとぐるっと回っていますが、別に苦では無いです。
言われてみれば…なのかもしれませんが、ダイニング横並びのメリットを考えると、それで良い気持ちになります。

次に建築予定の家も、キッチンはペニンシュラ、横並びダイニングの間取りにしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に考えなければ大丈夫なんですかね。
    できる限りコンパクトなダイニングテーブルを選ぼうと思います。🤣

ご経験談、ありがとうございます。

• 4月5日