※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使った前抱き中の料理について相談です。包丁や火を使えず、おんぶもできない状況で料理ができるか悩んでいます。

抱っこ紐を使った、前抱き中の料理について

首座り前の子なので、おんぶが出来ません。
前で抱っこしてるとき、料理ってできますか?

包丁も怖いし、火も使えないし
諦めるしかないかと悩んでおります💦

コメント

ます

辞めておくのが無難です。

火傷させちゃったら後悔しかないと思います。
一回やったことありますが、それだったらリビングで泣かせておいた方がお互いに安全です。

• ママリ

ママリ

そうですよねー💦
    やめておいて正解でした!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

これは私の持論なので不快に思われる方もいるかもですが、子供の火傷は100%親の不注意だと思っているので。。。

コンロから離れた油の飛ばないくらいの距離のところにバウンサーに乗せてました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    おっしゃる通り、100%親の不注意だと思います!

バウンサーありですねー💦

• 4月4日
ほっと牛乳

あくまで自己責任なのですが💦
前抱きして抱っこ紐の上からエプロンを被せて身体を斜めにして(自分の場合右利きなので右肩は前に左肩は後ろに)料理していました。
火を使う時は身体は離して右手だけでフライパンを振ったり油物は作らないとか…
後、バウンサーに乗せてキッチン近くに置いてチラチラ顔見せながら料理したりもしました😂

1番は旦那さんがいらっしゃるなら任せたり、↑の方が仰るようにリビングで泣かせておくのが安全かと思いますが、私は泣き声聞き続けると気が狂うタイプなので無理でした😭

• ママリ

ママリ

なるほど💦すごい技ですね!
    バウンサーやっぱりいりますかねー💦
    私も泣き声しんどいので、一人の時は諦めようと思います😢

• 4月4日