※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の2歳児クラスが30名で、先生は5人+サポートで対応しています。30名が同じ部屋で慣らし保育中で、小規模園からの移行に戸惑っています。

保育園に通ってらっしゃるお子さん、
皆さんのクラスは何人ですか??
この4月から公立の保育園で2歳児クラスで入れたのですが全員で30名近くいます。

先生は5人+サポートで色んなクラス見て回る先生達です。

今慣らし保育中ですが、とにかく人数多すぎてワチャワチャしています(^-^;💦
30名を2クラスに分けるとかでもなくみんな同じ部屋ですが、こんなものなのでしょうか?
小規模園しか経験しておらず、ギャップにビックリしています(^-^;

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

年長ですが25人います!
先生は2人〜3人です。

2歳児だともう少し少ないイメージですがだいたいそれくらいなんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちは5人です。
大規模のところは、ちゃんと一人ひとり見てくれるのかな?と思ったので、小規模が良かったです😄

ちゃん

2歳児で30人います!
先生は5人です!
2歳児クラスは1クラスで1部屋ですが、2グループに分かれて過ごしています😊
1歳児でも28人程いて2グループに分かれていたので、ワチャワチャには慣れました🤣笑
割と人数多い保育園だと思ってます!
以上児になると、20人程で2クラス編成になります!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は全体で90人くらいなので1学年1クラスしかなく、人数も少ないです💡
上の子の時、2歳児クラスは13人とかでした😳年長時点で16人
下の子の時は2歳児クラスで16人くらいで、年長で19人です💡
先生は各クラス2人いるのでわちゃわちゃした感じも少ない気がします。


近くの保育園だと1学年30人くらいで2クラスあるので、確かに多いなという印象ですね🤔