※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

不妊治療で胚盤胞2個戻しや初期胚+胚盤胞の移植経験者に質問です。移植時のグレード、妊娠数、何度目の移植でしたか?

不妊治療で胚盤胞2個戻し、
あるいは初期胚+胚盤胞の二段階移植で妊娠経験がある方に質問させてください🙇‍♀️

①戻した卵ちゃんのそれぞれのグレード
②妊娠した際、1人でしたか?それとも双子ちゃん以上になりましたか?
③何度目の胚移植で上記↑の移植方法に踏み切りましたか?

よろしければお願いいたします🙇‍♀️

コメント

もち

2つともグレード3BCで、同時に2つ戻して1人妊娠でした。
採卵は3回して2回目の移植で妊娠したのですが、2回目の移植で2個同時を決めました。

• あおい

あおい

ありがとうございました😊
    胚盤胞2個だったのですね!
    大変参考になりました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は、移植3回目から胚盤胞2個ずつ戻しました!6回目の時に4ABと4BBで2つ着床して双子でしたが、1人は途中で心拍止まり、1人を出産しました。

2人目の時も最初から2個戻し、1回目で4bbと4bcを移植して双子を出産しました!

りんりん

①4BBと4CCの胚盤胞2個戻し
②双子
③1回目(30代後半のため)
です😊!

はじめてのママリ🔰

①5BCと5BB胚盤胞
②今妊娠中、27週で、一卵性双子です!
③40歳オーバーなので、何度目かまでは覚えてないくらい移植しました。2個移植は5回はしたかと思います。

ただ2個移植で2つとも着床したら二卵性になります。私は一卵性なので、1つのたまごは着床せず、もう一つのたまごから着床した後に分裂したと思われます。←プラスでもう1つも着床してたら三つ子になりますよ。

ひなたママ

①5AAと5BA胚盤胞
②二卵性双子
③2回目です‼️