※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
妊活

4/1に妊娠検査でうっすら陽性反応が出たが、後に薄くなり、他の検査は陰性。症状は吐き気や腹痛など。受診を検討中。

4/1が生理予定日です。
4/1に海外製の妊娠検査薬を使用したところ、うっすら陽性が出ました。今朝、また同じ検査薬を使用したところ、かなり薄くなってました。ドゥーテストも試しましたが真っ白でした。
吐き気、下腹部痛、腰痛、頭痛があります。
でもチクチクした痛みだった下腹部痛が、生理痛のような痛みに変わってきました。今回はダメだったかなー。
お腹痛いし、早めに受診したほうがいいかな…

コメント

さつき

こんばんは。
海外製の妊娠検査薬は、陽性でもかなり薄いと聞きましたが、ドゥーテストが真っ白ならば難しいかなと😓

私の経験ですが、妊娠検査薬が陽性になり病院に行きましたが、胎嚢が確認できず翌日出血。化学流産と診断を受けました。

病院によっては、化学流産は流産として扱わない方針もありますが、私が行ったところは流産の扱いになりました。

これは起きてほしくないことではありますが、翌年には、稽留流産となったのですが、前回化学流産だったから2回目の流産(反復流産?)となり、不育症検査をしてくれました。(保険適用)

病院にもよりますし、お金もかかりますが、
病院に行くのもありかなと思いました。

• 鈴

コメントありがとうございます😊

今朝リセットきました…
    化学流産だったのかもしれません。いつも生理が遅れることはないので、ソワソワしてしまいました。

化学流産も流産扱いになる病院もあるんですね!初めて知りました。
    ご丁寧に色々とありがとうございました‼︎

• 4月5日