※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛で入院する際に必要なものや、熱さまシートやカイロの利用について教えてください。4月に出産予定で、暑がりなのでカイロが暑いかどうか、腰に貼ると楽になるか知りたいです。

陣痛で入院する際に あってよかったものがあれば教えてください!
(ストロー等)
熱さまシートやカイロってどうなんでしょうか?
4月出産予定で、私は暑がりなのでカイロは暑いかなあと思ってますが、腰に貼ると楽ですかね?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンディー扇風機はあってもいいと思います!

陣痛中や産後でも部屋の温度は赤ちゃんのために高めに設定されてるので汗かきます!

さらさ

入院中は会陰が裂傷して塗ったのもあり寝返りすら打てなかったのでストローはほんとに助かりました😭
飲み物3本用意していたのですが陣痛中は3口しか飲めず、ただ産後は産院の温度が高いのも相まって喉がすごく乾いてたので3本じゃ足りなかったです🤣
産後ハイと大部屋で全く寝れなかったのでホットアイマスクも大活躍でしたね💕︎
母乳パッドは日数×2くらい持っていきましたが足りなすぎて下着もパジャマもびしょびしょだったのはほんとに後悔しました🤣

はじめてのママリ🔰

ペットボトルにつける蓋付きストローです!
いちいち蓋開けてらんないしどんな姿勢でも飲めるので…

あとは少しずれますが産後に食べるおやつあると息抜きになります😂
元々は陣痛中少しでも食べられるものをとゼリーや羊羹などを用意してたのですが実際はそんな余裕なく一切食べられなかったです😇
ですが、入院中にちまちま食べるのがいい気分転換になってよかったですよ!

まろん

陣痛中はうちわやハンディーファン、テニスボールですかね😊
私も6月に産みましたが一応カイロを持ってまきたがなんにも役に立たないとゆうか…温めてどうにかなる痛みでもなく😂💦使わなかったです!
常温の飲み物が気持ち悪くて、旦那に冷やしたのを速攻買ってきてもらいストロー付け替えてもらいました😅