※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族4人で小学生以下のお子さんがいる方は、ファミリーカーをお使いでしょうか?ミニバン以外の車では、チャイルドシートや荷物を載せると窮屈ではありませんか?

家族4人の方(お子さんがまだ小学生以下)
車は何を乗ってらっしゃいますか??
ファミリーカー?ヴォクシーやノア、セレナのようなミニバンがほとんどでしょうか?
またミニバンでは無い方、チャイルドシートやジュニアシート、荷物を載せたりと窮屈ではないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

軽ですよー😂笑
窮屈か窮屈じゃないかで言えばもちろん窮屈ですが、
小回りが効くメリットもありますので、今のところ大丈夫です😂

はるのゆり

家族4人の時(まだ上の子も小学生以下でした)はヴォクシー乗ってましたよー!

4人だとそこまで窮屈ではなかったです😊

みぃー

ソリオに乗っています。
旅行もよく行っていますが、ベビー+キャリーバッグでも全然問題なく乗ります。
もう1人乗せようと思うと、真ん中はかなり狭いですが、細身の人なら乗れます。

ママリ(26)

外車のSUVに現時点で乗ってますが3人目が今年産まれる予定なので同じメーカーの三列シートの車を注文してます🚗

旅行先でアルファードを借りたことありますが、、
サイズ的にアルファードは大きかったので席にゆとりはありましたが荷物に至っては全然変わらないです!

𝘰𝘴.

私は軽自動車、
夫はSUV車から
ミニバンにしました🤔
軽自動車はまあ手狭ですが、
スライドですし、街乗り程度なら問題ないです🙆‍♀️
SUVは載せずらさはありますが、夫いわく、ドアパンチが怖いぐらいで、あとは不便はない。とは言っていました¨̮ ¨̮ ¨̮