※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園から公立の認定こども園に転園後、給食を食べない悩みがあります。信頼関係や環境の違いが原因か、2日連続でフルーツと牛乳のみの食事でした。

引っ越しの都合で4月から保育園を転園しました。
(転園できるまでは電車通勤してました)
小規模保育園で手厚くて、先生との信頼関係?もばっちりでした
公立の認定こども園に転園しましたが、
給食を全く食べてくれないみたいです。
元から偏食ですが、白いご飯すら食べてくれないみたいです。
信頼関係の問題でしょうか。
公立だからまずそうってのもあるし、慣れてない環境だからというのもあるし、小規模保育園と違って先生との距離もあるからかなと思ったり

2日連続フルーツと牛乳のみ、おやつも牛乳のみ、おやつは食べない
でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

信頼関係と言うか単純にまだ慣れてないから仕方ないんじゃないですかね?
小規模と違って距離が…ってこともないと思います。
2歳児ならこども園でもそれなりの人数先生いるでしょうしね。
2日やそこいらでは慣れない子なんて山ほどいますし、まだまだのんぴり見てあげて良いと思いますよ😊