※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近家事や育児で大変で、時短方法や宅配サービスを利用していますか?自治体のヘルパーさんも利用できなくなるため、負担が大きくなりそうです。

家事、育児手抜きしていますか?

平日ワンオペで最近寝かしつに1.2時間かかり、寝ても2.3時間で夜泣きするようになりました。

仕方ない事なんですが体力的にしんどく
毎日の日課のお散歩など億劫になり一日も外に出ない日などできるようになってしまいました。

離乳食も開始となり、今は全て作っていますがまだ慣れないこともあり想像していたより作るのに時間かかるものなんだなと思いました😂💦

また今は自治体で安く利用できるため、週1回ヘルパーさんがきて料理を作ってくれてましたが、それも6ヶ月以降は利用できなくなります🥲

時短のために何をしていますか?
コープなどの宅配も便利でしょうか?

コメント

コープやパルシステムの冷凍離乳食とても便利ですよ!✨️

コープ、パルシステム、和光堂のベビーフードにお世話になりまくりです🥺

お散歩いけなくても上手く遊べなくても、赤ちゃんがよく食べて元気なら問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利なんですね!
    検討しようと思います!

子供が一日元気に過ごしてくれるなら問題ないと聞いて安心です🥺

• 4月4日
ままり🌻

平日はメインのおかずしか作りません!副菜はイオンで売ってるパウチのポテサラとかです。
離乳食は週末にまとめて作ります。大人は出前とかしちゃいます笑

夜泣きは仕方ないかもですが、寝かしつけは改善できるかもです😂泣いててもある程度放置して勝手に寝てもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段お惣菜とか買うことないんですが、副菜だけとかならそこまで金額もかからないので私もそうしてみようと思います!
    出前は美味しくて楽でいいですよね🤣

寝かしつけはある程度放置もやってみたいと思います!

• 4月4日