※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が自分の部屋を欲しいと言い出し、子供部屋の配置に悩んでいます。将来のことも考えて不安です。どうすればいいでしょうか?

2人目の部屋について悩んでしまいました。

戸建て購入済みです。1階20畳のLDK、2階7.5+6+6畳の3部屋あります。
私は7.5畳を夫婦の部屋にして6畳2部屋は子供部屋にするつもりで夫も特にそれに対して何も言わなかったのですが、夫が結婚後に趣味が増えた途端「一部屋俺の部屋にしたい!」と言い出しました。
子供が1人のうちはまあそれでも良いのですが、今2人目検討中なので「将来は夫の部屋を2人目用に空けて」と言うとすごく嫌そうな顔をします。

荷物が〜とか言うので「クローゼットだけ夫の荷物を入れて部屋は子供用にすればいい」と言っても「思春期に親が出入りするとか絶対可哀想」といいます。
じゃあ2人目どうするの?諦める?というと「6畳に2人にすればいい」と言われ呆れました。
小さいうちはいいけど大きくなったらどうするのかと…同性とも限らないのに。
今いる子は3歳の女の子なので、2人目を産むとしたら4学年以上離れる事になります。

7.5畳の部屋を開けられれば良いのですが、母屋下がりがあり部屋の構造的にも2人用に区切れるような感じではありません。
あとベランダに面していて洗濯物をベランダや室内に干すので子供部屋にするのは抵抗あります。

結局「産まれてからかんがえるから!」「なるようになるから大丈夫」とは言っていますがとても不安です。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産んでから考えます😃
2人目産まれて大きくなって部屋が必要になったら旦那さんが部屋を開けざるをえないと思うので大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日