※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
子育て・グッズ

3歳の息子がおり、来年4月に幼稚園に通わせる予定です。同じ環境のママさんいますか?日中は何をして過ごしていますか?お昼寝の有無や夕飯・就寝時間は何時頃ですか?夜、一緒に寝るか、自分の時間を取るか教えてください。

今月3歳になる息子がいます。
うちは、自宅保育してて来年4月に幼稚園に通わせようと思ってます。
同じような環境のママさんいますか?

毎日、何して過ごしてますか?
お子さん、お昼寝しますか?しない時は、夕飯と夜寝かせる時間は、何時頃ですか?
夜、寝かせた後、そのまま一緒に寝ますか?それとも自分時間や家事などしてますか?

コメント

RR

同じく息子が来年4月から
幼稚園です!
本当毎日する事なさすぎなので
晴れた日は公園や家の外で遊んでます!家だとプラレールやお絵描き、YouTubeです!
昼寝も15時までに寝たらいんですけどそれ以降だったら寝かさず17時ごろに食べて風呂して
寝かせます!基本そのまま一緒に布団入って私は暗闇の中
携帯いじってます📱😪

  • ママリ💕

    ママリ💕

    なるほど~ありがとうございます😊
    ちなみに、おやつは何あげてますか?

    疲れて寝ちゃいますよね?旦那帰ってきたら、一旦起きたりしますが。

    3歳〜5歳で通える、こども園が近くにあるんですがそこに行かせるか?
    あと一年待って、来年4月から幼稚園通わせるか?
    悩んでるんですぅ〜😖?
    一時預かりも、たまには利用してもいいかな?とかも思ってます。

    • 4月4日
  • RR

    RR

    おやつは大人と同じような物
    食べてます😅ポテチとか🥔

    私もまさにそれ悩んでます!
    10月で3歳だから途中入園するか4月まで待つか😏
    早く集団行動や他の子と接する機会があればなと思ってます、
    一時預かりで徐々に慣れていくのもいいですね!

    • 4月4日
  • ママリ💕

    ママリ💕

    こんにちは😃
    スナック菓子とかは、あまり良くないって言われるけど、楽だし喜んで食べてくれるし!
    小分け連結のお菓子、百均で買いだめしてます!

    一時預かり、幼稚園でするか?こども園か?
    幼稚園に入園するなら、幼稚園で一時した方がいいですかね?

    • 4月5日
  • RR

    RR

    もう関係なくあげすぎす
    あげちゃってます😅
    100均のいいですよね🫶

    入園する幼稚園だったら今後の
    幼稚園生活も分かるし顔見知りの先生やお友達もいたら子供さんも少しは楽かなと!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

今月から幼稚園ですが
自宅保育でした😊

毎日支援センターいって
お昼寝はせず、17時に夜ご飯、18時お風呂、19時半就寝です

寝かしつけたら起きていろいろやります😊