※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療と鍼灸院通い、どちらを優先すべきか悩んでいます。自然妊娠できず、生理も不規則で悩んでいます。

何を優先すべきなのかわからない、
鍼灸院やよもぎ蒸しなど、身体から変えていくべきなのか、それとも不妊治療しながら(タイミング法)鍼灸院も通うべきなのか…
生理も自然には来ないし、無排卵だし、
1人目は自然妊娠だったのにってどうしても思ってしまう😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら不妊治療の病院に通いますかね🥲
勿論身体の改善は大切だと思うのですが、それには時間がかかると思うので、、、
お金や時間の余裕があれば鍼灸に通います。
お若くて、不妊治療に抵抗があるのであれば、身体の改善からでもいいかもしれません😌

まだ一度も病院に行かれたことがないなら、まず病院で検査することをお勧めします。
既に病院へ行って検査済みなら、排卵の時期を診てもらったり、時には薬で排卵を誘発してもらったりになるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい体質改善は少なくても3ヶ月はかかるみたいです💦
    生理も自然に来ない状態なので、改善してから治療した方がいいのかなと思ったりしてます…

既に不妊治療の病院に行っています!
    タイミング法までしかしてないですが、自己注射で卵胞は育ってくれます。
    卵管造影もとくに問題ないです。

• 4月4日
心配症のママ

私も2人目不妊でした。
不妊治療しながらよもぎ蒸しに行ってましたよ😌✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目不妊、つらいですよね。
    私の場合、1人目が周りよりも早かったので、周りで1.2人目とできてきて、余計思います💦

よもぎ蒸し通っておられたんですね!

• 4月4日
  • 心配症のママ

心配症のママ

わかります。私も一人目が周りよりも早く、自然妊娠でした。
    本当につらいですよね…。

よもぎ蒸しは内膜をふかふかにしてくれる効果があるみたいです✨️生理後~排卵日前に2、3回行くのがベストみたいです☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!ほんと辛いです、
    なんで…ってなってしまいます。

そうなんですね😌!

• 4月4日