※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大手キャリアからUQモバイルに変えるか迷っています。高額な支払いが続いており、他社に乗り換えたいと考えています。乗り換える際に通信状況や見積もりについて知りたいです。

スマホを大手キャリアからUQモバイルなどの安いところに変えるか迷っています😭

iPhone11を大手キャリアで契約しているのですが、機種代払い終えたのに、毎月7000円くらいの支払いがあります💦
通話が5分以上はお金がかかるプランで、たまに追加料金もかかっています。

さすがに高いのではないかと思っているのですが…こんなものでしょうか😭
安いところに変えると、通信状況など悪くなったりしますか?

もし他社に乗り換えたい場合、まずは窓口で見積もりだけもらったりできるのでしょうか?💦

コメント

みな

大手はそんなものですよ。

窓口があるところなら相談できます。

イオンモバイルは駄目でしたが、Ymobile、ahamoは通信環境やばいと感じたことはないです。

おもち🪐

docomo→ahamo
au→UQ
SB→Ymobile
って感じなので、そのあたりなら通信状況問題ないです!
楽天とかはやばそうです😓

私UQで月6GB、1100円です!家ではwifiなので外では動画とかインスタ見たりしなければ間に合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今ソフトバンクなので、ワイモバイルに説明聞きに行ってみようと思います🥺!

機種はそのままで、契約だけ他社?に変えたい場合 手続きなどそんなに面倒ではないですか?💦
    また日数などはどのくらいかかるものなのでしょうか😭

• 4月4日
  • おもち🪐

おもち🪐

SIMカードだけ再発行なので、むしろデータ移行とかなくて楽です!
    ソフトバンクショップに行ったら、ymobileに変えてくれます✨
    手続き自体30分もあれば終わると思いますよ!すぐ使えます😊

• 4月4日
はじめてのママリ

今年ソフトバンクからワイモバイルへ変えましたが、通信など悪くなってないです!
窓口で見積り貰えますよ😊

🍠さちゅまいもまん🍠

楽天使ってますが山が多いとか田んぼが多いとかのところに行かなければ問題ないです!大きい病院ももしかしたら電波悪いかもですが場所によると思います💦