※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大手キャリアからUQモバイルに変えるか迷っています。支払いが高く感じるため、他社に乗り換えたいです。通信状況の変化や見積もりの取得方法について知りたいです。

スマホを大手キャリアからUQモバイルなどの安いところに変えるか迷っています😭

iPhone11を大手キャリアで契約しているのですが、機種代払い終えたのに、毎月7000円くらいの支払いがあります💦
通話が5分以上はお金がかかるプランで、たまに追加料金もかかっています。

さすがに高いのではないかと思っているのですが…こんなものでしょうか😭
安いところに変えると、通信状況など悪くなったりしますか?

もし他社に乗り換えたい場合、まずは窓口で見積もりだけもらったりできるのでしょうか?💦

コメント

星

docomoからahamoにしむしたが安くなりました!

私は旦那と同じ機種でdocomo窓口で見積もりしてもらいました

はちぼう

今の時代3000円以上のスマホ代は高いそうですよ😳
色んな格安シムを使ってきましたが、通信状況で困ったことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    通信状況が1番心配だったのですが、問題ないのですね😳!
    色々な格安シムを使われたとのことですが、ソフトバンクから変えるならどこがおすすめとかはありますか??
    あまり関係ないでしょうか😭

• 4月4日
  • はちぼう

はちぼう

ソフトバンクをお使いならソフトバンク回線を使ってる格安SIMにしたら通信もあまりギャップを感じないかもしれません。
    有名どころだとワイモバイル、LINEMO、mineoとかです!
    ちなみにどれも使ったことありますが、どれもちゃんと使えました🙌

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    なんとなく聞き慣れた名前の方が安心なのでまずはワイモバイルに説明聞きに行ってみようと思います🤣
    田舎なのですが、調べてみたら案外近くに店舗がありました❣️

ワイモバイル、LINEMO、mineoだと違いはありましたか?😳

• 4月4日
  • はちぼう

はちぼう

ぜひ行ってみてください✨
    細かい違いはたくさんありますが基本的にはどこも似通ってます!
    普段使ってる分には特にどこがいいとかどこが悪いとかはなかったです。
    少しでも安くしたいなら徹底的に調べたほうがいいと思いますが大手キャリアからまずは格安に乗り換えならどこでも安心かなと思います🙌

• 4月4日

先月auからワイモバイルに変えました!
auの時の1台分が、ワイモバイルでは2台+Wi-Fi分になったので満足してます😊
すごくたまーーに、遅い時があるだけできになりません!
わたしはショッピングモールのあれで引っかかって見積もりしてもらいました😳

ママリ

povo使ってます。
通信状況で困ったことは一度もありません。
30日3Gで990円、通話5分以内かけ放題550円/月です。