※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいる方がいます。ブレンダーを買うべきか迷っています。現在は手作りの離乳食を作っていますが、すり鉢+裏ごしで大変だと感じています。ブレンダーを買うべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいそうです。

離乳食、今からブレンダー購入するか悩んでます。

うたまるごはんを参考に離乳食作ってて4週目に入りました!
すり鉢+裏ごしでやってますが心折れそうです🥹

ブレンダー買いたいけどすぐに使わなくなるかな…と

今からでもあった方がいいか、このままブレンダーなしで乗り切るか、みなさんの意見ください🙇‍♀️

コメント

れい

ブレンダーはまだまだ使えるかなとは思います☺️
少し大きくなっても スムージーとかも作ってあげられると思いますし
次考えてるのならあって 損は無いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スムージー!いいですね!!
    次も考えてはいるので思い切って購入しようと思います☺️
    ありがとうございました🧡

    • 4月4日
ままくらげ

あった方がいいです!!
最初こそブレンダー+裏漉しでサラサラにしてましたが、少し進んだらブレンダーだけで賄えます。
我が家はチョッパーも付いてくるタイプを買いましたが、今はチョッパーの方が活躍してますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレンダーだけだと楽そうです…
    チョッパー付きのだと長く使えるんですね!探してみます☺️
    ありがとうございました🧡

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の出産祝いでブレンダーをいただき離乳食で使用してました!
すり鉢裏ごしやったことありません😂
とりあえずブレンダーしとけばいっかみたいな笑
あれば楽だと思います😊
たしかに使うのも短い期間なので迷いますよね💦
2人目も今離乳食真っ最中ですが大活躍しています!

離乳食以外で使った記憶はないですがお料理上手の方ならなにか活用できるのかな、、?😅
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!離乳食以外での使い道が分からなくて😂
    ですがやはりあると楽ですよね☺️
    ありがとうございました🧡

    • 4月4日