※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

産後の物忘れがひどく、集中できない状態で悩んでいます。同じ経験をした方や改善した方のアドバイスが欲しいです。

産後頭がぼーっとしていてミスばかりの方いらっしゃいますか?

産後の物忘れが酷く、半年以上経った今も治りません。
頭にモヤがかかっているような状態です。小さいことでもメモが必要になりました。

記憶できず夫に対して聞き返しが多くなったり、物をいつも探していたりしています。
電話中もメモ、本を読んでも集中できない時があります。

慣らし保育が始まりましたが、初っ端から名前の付け忘れや勘違い等があり落ち込みました😞
周りはしっかりしている方ばかりです。

人との会話も続け方が分からなくなったり、頭が回らないので余計に下手になりました。
産後体調悪く、家にいる時期が多かったせいかもしれません。
変な人と思われるだろうと接触を避けてしまいます💦

保育園等会話を避けられない場面だと会話で失敗しないかいつも不安です。

精神科で薬を処方してもらい、テストもしましたが、発達面は正常とのことで一時的なものと言われました。

よく寝ると少しは和らぐ気がするので、睡眠不足なのかなと思う時もあります。

同じような方、治った方いらっしゃいますか?🙇

コメント

うさ

私は産後2年近くそうでした。
個人差ありますが産後1年とかはそうなる人わりといるみたいですよ。
マミーブレインで調べてみてください!

• もも

もも

2年もそうだったんですね😳
    やっぱりマミーブレインなんですね、他の病気ではなく少し安心しました。
    心ここに在らずな状態がずっとで職場復帰も不安ですが、元気に頑張ります💪
    回答頂きありがとうございます✨️

• 4月4日
(๑•ω•๑)✧

マミーブレインで本当馬鹿になりました😅ちょっと思っていたよりも酷過ぎてアルツハイマーの検査とかしたくらいです💦
でも、まだ完全ではありませんが、少し良くなってる気はしますよ☺️
今は、通常時の15%だったのが70%くらいになってるかな?くらいの感じです🙉

• もも

もも

本当に酷いですよね、人前に出るのが怖いです💦
    おーかなり回復しています!私も希望を持ってどうにか乗り越えます☺️
    回答頂きありがとうございました✨️

• 4月4日
じゅん

私も同じような感じでした!
息子が1歳半の時に復帰したんですけど、仕事も頭まわらずでした😇

1年9ヶ月くらいでもとに戻ったかなって感じです✨

• もも

もも

本当に復帰が心配です💦頭回らないですよね。
    直前の記憶もなかったりします😅
    やっぱり1年以上はかかるんですね。いつか良くなると信じて頑張ります。
    回答頂きありがとうございました✨️

• 4月4日