※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint79
子育て・グッズ

娘が下品な言葉を友達の前で言ってしまう問題について、どう対処すべきか悩んでいます。注意しても逆効果になりそうで、無視が良いのか迷っています。

しょうもない質問ですが……
最近娘が下品な言葉を覚えたらしく、「お○んこ」「ち○こ」「う○こ」「はな○そ」「おならブー!」「ちくしょー!」と同級生の前でふざけて言うようになりました。
注意してもお友達の前でふざけて言ってしまうのでどうにかしてやめてほしいなと思ってます。
注意すると逆にエスカレートしそうで…どうするべきでしょうか?やっぱり無視が1番なんですかね?

コメント

りさ

友達は子供に面白くないよと言ってるそうです🤣

はじめてのママリ🔰

素敵だな、かっこいいなと思うことはお友達のマネしていいよ!かっこ悪いな変だなと思うことはしない!と教えてきました😊
こんなしょうもないことでも小3まで続きました😅
レベルアップしていき、バカ、キモイ、死ね、消えろなどに変わっていきましたね💦
どこの親が発言してるんだか🤦‍♀️って長年思ってます。

イリス

楽しくなないよ、と真顔で言います。
「おしっこ」「うんち」「おなら」など生理現象でふざけるなら「それは大事なことだけど、遊んでいいことか❓」と聞きます。

それより電車のお話とかもっと楽しいお話聞きたいんだけど、って話題を変えます。

さゆさゆ

どんな時に言うのでしょうか🤔寂しい時に注目浴びたくて言ってるのか、楽しくなりすぎてハイになってる時に言うのか、無反応➕その時々の気持ちを代弁することが大事だと思います☺️