※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

娘が発熱していて、検査結果は全て陰性。カルボシステインとホクナリンテープを処方されたが、熱が4日目で38度続く。アデノの可能性は?

月曜日の朝から発熱(39度)
おそらく寝ている時も熱かったので発熱してたと思います
とりあえず元気だったこと、
飲食できていたこともあり1日様子を見て
火曜日に小児科に連れて行きました。
(以前発熱した時は発熱した当日連れて行って
インフルの検査ができなかったので1日様子見しました)
娘の症状や状況から考えられるものの検査を全てしてもらい
インフル、コロナ、ヒトメタ、RS、溶連菌
全て陰性でした。結果ただの風邪ということで
カルボシステインとホクナリンテープを
1週間分処方してもらいました。
アデノでも1日で熱が下がった娘ですが
発熱4日目にしてまだ38度あります。
元気だし飲食できているので
ひとまず今週は様子見しようと思いますが
やはり普通の風邪でもこれだけ発熱続くものでしょうか。
今回検査してないアデノだったりしますかね😅
その時その時でも違うでしょうけど、
お子さん風邪引いたらこのくらい熱長引きますか?

コメント

ままり

アデノの時は長引きましたね💦4.5日下がったり上がったりでした。
他の風邪の時は1.2日で下がります!インフルの時もすぐ下がりました。

• サト

サト

コメントありがとうございます!やはりアデノは長いですよね💦そして普通の風邪だとここまで長引かないですよね。
    以前アデノにかかった時も5日くらいは高熱が続くと思っておいて下さいと言われました。結果その時は1日で下がったんですが…
    だからこそ今回4日も続いてるなんて不思議でたまらず😵‍💫
    まあアデノだとしても対症療法しかないですし検査してアデノと言われたところでって感じではあるんですが😩笑
    とりあえず週末まで様子見して治らないようであればまた小児科行ってみます🥹

• 4月4日
ままり

初めまして☺︎
うちの娘は2回アデノになってますが5日ほど続いたのと1日で下がった時ありました💦

• サト

サト

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    今回アデノは検査してないんですがこれだけ下がらないので個人的にアデノ疑い始めちゃいました🥹
    1日で下がることもありますよね!娘も前回そうだったので😭

• 4月4日