※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お食い初めにセレモニードレスは女の子向けと記載があり、袴ロンパースなどが良いか悩んでいます。考えすぎでしょうか?

生後3ヶ月男の子ベビーの初ママです👦

2日後にお宮参り&お食い初めを控えています。
お宮参り中は息子はセレモニードレスを着ます。
お食い初めもそのままセレモニードレスでいいかなと思っていた矢先、セレモニードレスでお食い初めは女の子向けと記載がありました。

やはりお食い初めは袴ロンパースなどが良いですかね..?
考えすぎですか?

ご意見よろしくお願いします🙏

コメント

おもち

せっかくの行事だから色々と揃えたい…!というママさんなら袴の方がさまになっててかっこいいかなと思っちゃいます✨

我が家は義母がそういうイベントを楽しんでくれる方なのでおまかせしてることが多いですが、下の子の時にお正月用に買ってくれた袴をお食い初めでも着せました!
上の子の時もお食い初めは袴でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡

イベントみんなで楽しむの素敵だしホッコリしますよね♡袴検討してみます♪

• 4月6日
さやまめ

昨日ちょうどお宮参りとお食い初めをしてきました!
写真もたくさん撮りますし、せっかくなのでお宮参りはセレモニードレス、お食い初めは袴を着せました😊

来月には初節句もありますし、100日記念に熨斗アートも可愛く撮影できるので袴オススメです🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    袴調べてみます👘

• 4月6日
🐼

ついこの間、セレモニードレス着せてお食い初めしてきました😂
タキシードっぽいセレモニードレスで、退院日とお宮参りしか着てないので勿体ないと思って🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんな衣装もあるんですね✨調べてみます🍀*゜

• 4月6日
はむきち

先週お宮参りとお食い初めしてきました!お宮参りはセレモニードレス(上から産着)でお食い初めは袴を着せました☺️
セレモニードレスが少しレースもあって可愛らしい感じだったので、節句にも着させられるし袴を準備しました🌿
袴だと男の子らしさがでて両親と義両親から大好評で写真撮られまくりでした😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    百日祝いもあるので袴検討してみます( *´꒳`*)

• 4月6日