※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式で上の子は制服で行くか悩んでいます。卒園式時は別々の部屋だったが、入園式にそのお知らせがないため気まずいかもしれない。

下の子の入園式がある方!
上の子は一緒に制服で行きますか?

うちの園は卒園式の時に兄弟は違うお部屋で見ます!とお手紙ありましたが、入園式は私が見逃してなかったらそんなお手紙はありませんでした🥲
制服で行かせて他の子私服だったら気まずい😂💦

コメント

うちの幼稚園は制服で来るように言われてるので制服で行きました。

退会ユーザー

ちなみに、卒園式に来る下の子は服装の指定はありませんでした。式の部屋に入ることもなく、卒園式は公式的なクラス写真もなしです。

入園式は上の子も式の部屋に入れて、クラス写真に写ってよかったので制服指定だったのかなと思ってます。

みんな制服の中私服は気まずいですけど、みんな私服だけど我が子だけ制服は全然気まずくないと思いますよ!

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    卒園式は卒園児だけだけど入園式は上の子もみたいな感じなんですね🤔
    たしかに私服1人よりは制服の方が無難ですもんね😭✨

• 4月4日
🫧

なんか在園生代表みたいな感じで
参加するようで制服指定されてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    うちも制服で行こうと思います🌸

• 4月4日