※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯科矯正について相談です。子どもの矯正で60万かかり、追加で60万かかる可能性あり。プレオルソは安いが効果は限定される。60万は高いと感じる。

子どもに矯正してる方教えてください!

定期検診で行ってる歯医者に矯正を勧められたのですが総額60万くらいかかりそうです😱また装置を変える度に5万かかったり、いろいろ何かする度にかかるそうです💦

子ども矯正なので床矯正という歯並びを良くするためではなく顎を広げていくものだと言われました💦
これで綺麗になるかの保証はなく、この後大人の矯正に移行する人が多いと言われ、追加でまた60万かかるそうです😱😱

この値段は妥当ですかね💦

先生からプレオルソなど安価のものもあるけど、それは顎を拡大したりできないからお勧めしないと言われました😭

プレオルソである程度綺麗になるならそれでいいんじゃないか?って思うのですが😭

それより60万は私的に高いと思うのですが😂

プレオルソは8万くらいでできますよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

床矯正について最近私の娘も勧められました。
進められたところは22万
ほかの歯医者では14万
今日も違う歯医者に行きます!

床矯正とプレオルソについてそこで聞くつもりです😊

色々調べて話を聞きに行く方がいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですね!!
    安いところは毎回の調整料が高くて総額的に高くなったりしませんか!?

そうですね、この機会にいろいろな歯医者に聞いてみます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月の調整料は3000円
    器具取り換えになると5万
    でした!

床矯正で必ず歯並びが良くなるとは限らないので私もどうするか悩んでます😢

• 4月4日
りかな

床矯正と歯列矯正合わせて80だと言われてます。
上下、調整など込みです!