※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
妊娠・出産

37週1日、逆子で無痛分娩希望だったが帝王切開に。手術不安でパワーを求めています。

37w1d、検診に行ってきました~!
31wからずっと逆子だと言われて‥今日まで治らず‥いよいよ4日後に帝王切開の予定です(>_<)!
昔から痛みに弱く、無痛分娩を希望していましたが叶わず‥
手術などもしたことがないので、術後の痛みなどの不安で一杯です(;_;)
パワーをください!(*´ω`*)

コメント

ゆっこ

私も一緒でした!
無痛分娩希望でしたが、1回も逆子治らず、しかも少し大きめだったので20日くらい早めに帝王切開で出産でした!!

手術は怖かったです。ただ終わってしまえばこんな淡々と終わるんだって感じです!
術後の痛みは正直痛かったです、私も痛みに弱いので、何回も泣きました(笑)

よく赤ちゃんの顔を見たら痛みを忘れるとか、そんなのぶっとんじゃうってゆうけど、それは自然分娩に限りな気がします。

帝王切開の場合は、時間の経過のみが痛みをとってくれると思います(笑)

気の利いたこと言えませんが、ただ、赤ちゃんは可愛いですよー!!辛いと思いますが頑張って下さい!!

• Sakura🌸

Sakura🌸

ありがとうございます(;_;)!!
    同じような方がいて、少し安心しました~!

やはり時間が経つのを待つしかないのですね‥。いつまで痛いんだろう‥とか色々不安になっちゃいます😞
    もう今は痛みなど全くありませんか?(>_<)

• 3月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

今一ヶ月半くらいですが、まだ傷口が痛いときあります>_<
    小走りすると痛いので、全快にはまだかかるのかもしれないです。

出産から2~3週間は動くのしんどいと思ってた方が良いと思います!
    最初の1週間がとにかくキツいです(´`:)

• 3月25日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

なるほど!2~3週間ですね(>_<)
    やはり帝王切開は痛みの期間が長いですね‥。
    万全じゃないのに、赤ちゃんのお世話もしていて、凄いです(;_;)💓
    色々ありがとうございます!

• 3月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

いいえ!
    いろいろ不安かと思いますが、頑張って下さい!!
    (*´∀`*)ノ

• 3月25日
くまのこはるさん

同じく逆子で帝王切開をちらつかされています。
上の子は普通分娩で割とスピード出産だったので、今回も帝王切開のことなんて考えていなかったのでソワソワしてます😅

私の母が3兄弟を帝王切開で産んでいます。
術後が大変なのはもちろんですし本当に辛いとは思いますが、それでも世の中に2人3人と帝王切開で出産している人がいるということは、母は強しでなんとかなるかなって思ってます。
自分が人類初の帝王切開経験者なら震えますが、たくさんの人が経験してることだと思うと心強いです。

出産日が明確、いつまで続くかわからない陣痛がない、保険金がおりる(保険内容にもよりますが)などのメリットだけを考え過ごしています。笑

• Sakura🌸

Sakura🌸

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 3月25日
Sakura🌸

私もまさか逆子になるなんて思ってもみませんでした!
お母様、帝王切開で3人も出産してるんですねー(>_<)!
尊敬しますっ!!

確かに帝王切開で出産してるママさんたちは、世の中に沢山いますもんね☆
ドキドキしますが‥がんばります(>_<)!

ありがとうございます♪

あかつき

わたしは27週から逆子が治らず
9日後に帝王切開です!!
少しだけAyuさんの方が早いですね!
応援してます(*'ω'*)♡♡♡
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• Sakura🌸

Sakura🌸

コメントありがとうございます♪
    逆子の方って結構いるんですねっ(*´ω`*)!
    はいっ!もうここまできたら産むしかないですもんね(*´∀`)♪頑張りましょ~!!

• 3月25日
minglandx

私も安定期入ってからずっと逆子で、2週間前に帝王切開で産みました。

とっても怖かったけど、『やっと会えるんだ!楽しみ!』って思っていなさいという母親の言葉通り思うようにしたら、手術はあっという間でした!
術後はやはり思い返すと辛かったですが、確実に今日より明日、よくなっていきます!
起き上がることもろくにできず、1mm動くことすら難しいのに母子同室で泣きそうな日々でした。2日後に自然分娩で産んだ友達は翌日子供を抱いて歩いてたのには驚きましたが、私もようやく最近子どもを抱いて歩けるようになってきました。
陣痛がないので、出産自体は楽ですよ!としか言えなくて申し訳ないですが、、

帝王切開も、赤ちゃんの産声が聞けて、感動ですよ!!
元気な赤ちゃんに会えますように★
応援しています(^^)!

• Sakura🌸

Sakura🌸

最近出産したのですね~!
    おめでとうございます☆そして実体験のお話、ありがとうございます!!

1ミリ動くことすら大変だなんて‥きっと術後は想像以上の痛さなんでしょうね😭!
    でも確実に良くなっていくという言葉を聞いて、その言葉を励みに頑張らなくては!と思いました(>_<)

頑張ります(*´∀`)!!

• 3月25日
まっこ

力を抜いてリラックスしていれば(それが難しいんですけどね💧)、麻酔も痛くはありませんよ。
「力を抜いてね💧❗すぐ終わるから❗頑張って❗頑張って❗」とずっと言われてて「えぇぇ💧いつくるの💧?早く終わらせてぇぇぇぇ💧」って思ってたら、「はい終わりでーす」って言われ「え?いつやったの?」という感じでした。

術後は痛み止め使えますが、殆ど使わずにどんどん管がとれ、スタスタ歩いてたら、通りすがりの先生に「えっ💧ちょっと待って💧いつだっけ、切ったの💧」と驚かれたり、部屋に来た看護師さんに「麻酔飲んでますか~ってあれ、減ってない💧あれ、使ってないの💧⁉無理しなくていいのに💧大丈夫よ、おっぱいに出ないから💧❗」なんて言われてました。
強いね~って言われましたけど、それほど痛みに強いかっていうとそうでもないんですが。

• Sakura🌸

Sakura🌸

えぇ~!!素晴らしいです!笑
    先生の腕が良かったんですかね?(*´∀`)

よく術後は、寝返りもできないとか、眠れないほど痛いとか聞くので‥羨ましいです💓

麻酔時は、力を抜いてリラックスですね!(*´ω`*)できるだけ意識してみます♪

ありがとうございます☆

• 3月25日